面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

カラフルな20ft海上コンテナ他
at 2017-04-19 21:38
住宅が並ぶジオラマを作る(1..
at 2017-03-25 21:17
住宅が並ぶジオラマを作る(10)
at 2017-03-21 20:22
住宅が並ぶジオラマを作る(9)
at 2017-03-17 21:47
植木鉢とプランターを作る
at 2017-03-14 20:05

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(482)
(444)
(236)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(22)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

パイクを作る その22

c0222964_21924.jpgたこ焼き屋とガードレール

焼きそば屋 は、あんず飴屋 からの転職ですので、簡単に出来ましたが、ヨーヨー釣り屋 は、自前の屋台にたこ焼き用の機材が入らなかったので、新しい屋台を新築することになりました。
って、私が作るんですが。(^^;

で、「たこ焼き屋」 屋台が完成しました。焼きそば屋 と並べて記念撮影です。

お祭り会場の屋台は、金魚すくい屋、たこ焼き屋、焼きそば屋、輪投げ屋、射的屋、わたあめ屋の6軒になりました。ヨーヨー釣りも捨てがたいのですが、ヨーヨーの色が・・・残念ながら落選しました。(^^;

余談ですが、「露天B」 に入っている 「ハッカパイプ屋」 って見たことないのですが、「ハッカパイプ」 って何なんでしょ?(^^;

続いて、道路と茶屋にガードレールとフェンスの設置位置を検討してみました。




c0222964_219750.jpg
まずは駐車場の周りです。
スペースがないので車をどこに、どういった向きで止めておくか悩みましたが、写真の位置が現実的かと思いますので、これで決定です。店先でかろうじて方向転換出来そうです。(^^;


c0222964_2191243.jpg
茶屋の滝壺側にもフェンスを設置しました。
これで、茶屋の大将や女将も安心して暮らせます。(笑)


c0222964_2303168.jpg
最後に道路の踏み切りより外側です。
こちらはガードレールにしました。フェンスで統一しようかとも思ったのですが、フェンスは支柱の間隔が広すぎました。4箇所のどの位置に設置しても、1本足で立つことになりますのであきらめて、ガードレールです。

いざ仮設置してみると、(ガードレールの厚みを除けば) 特に大きな違和感もないように思えます。

話は変りまして、茶屋の名称ですが、まだ決めていません。(^^;


c0222964_2461753.jpg
その21」 で少し触れましたが、電柱には 「たぶせ」 の看板が付けられていますので、「たぶせ」 にしようかと思ったのですが。。。よ~く見ると 「たぶせ」 の上の青いマークは、「質」 と(多分) 書かれています。
これでは、「茶屋」 ではなく、「食堂(社長案)」 でもなく、「質屋」 になってしまいますので、却下しました。付属のシールでは、気に入ったものがありませんので、自作するつもりではいますが、如何せん名称が決まりません。orz

パイクを作る その23 へ続く。。。
パイクを作る シリーズを初めから読む

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-01-07 02:55 |  → パイクを作る1 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/13424091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。