人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

小物を固定する ~ パイクを作る その37

小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_0384581.jpg小物を固定する

大まかなものが出来上がってきましたので、ベースに固定していきます。

と、その前に。

暖簾 と のぼり旗 を作りました。暖簾は 「うどん屋」 に掛けます。
・・・って、それしか建物ないし。(^^;

のぼり旗は、お祭り会場用です。

それでは本題です。




小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_0385173.jpg
と、その前に。トイレの塗装もしておきました。
先にベースに固定してしまいましたので、中が塗れなくなってしまいました。(^^;
仕方ないので、中はグレーのままです。


小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_0385675.jpg
小物の固定、第1弾。フェンスの固定です。
駐車場とうどん屋の脇にフェンスを固定しました。今回はちゃんと接着しましたので、車で来るお客さんも、うどん屋の方もこれで安全です。(笑)


小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_039115.jpg
踏み切りの外側のガードレールも固定しました。
これで、公園とお祭り会場は安全になりました。


小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_039728.jpg
ついに、と言うか、ようやく遮断機も付きました。
これで、電車が来ても安全なのですが。。。永久に開きません。
「開かずの踏み切り」 ならぬ 「開かない踏み切り」 です。(笑)


小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_0391335.jpg
こちらはまだ固定していませんが・・・
お祭り会場に、なにやら2本の棒が立てられています。


小物を固定する ~ パイクを作る その37_c0222964_0391864.jpg
最後に。。。
こんなところに固定してはいけません。(笑)

これ、作ったのはいいのですが、どこに固定しましょう・・・(^^;

今週は仕事が忙しいです。(>_<)
週末の土曜日は、仕事をするか、社長と横浜に行くか。。。
どちらにしても、ゆっくり工作は出来ません。明日も仕事だし。orz

パイクを作る その38 へ続く。。。
パイクを作る シリーズを初めから読む

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-02-11 00:55 |  → パイクを作る1