面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

ミニレイアウト(10)~ 右の山
at 2017-09-24 03:02
ミニレイアウト(9)~ 地面..
at 2017-09-21 18:54
ミニレイアウト(8)~ 地面..
at 2017-09-19 19:09
ミニレイアウト(7)~ レー..
at 2017-09-17 17:22
ミニレイアウト(6)~ 露天..
at 2017-09-13 21:25

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(492)
(453)
(237)
(181)
(70)
(48)
(33)
(24)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

提灯付鳥居、復活への道 ~ パイクを作る その49

c0222964_1351121.jpg提灯付鳥居、復活への道

赤城を作る その2」 でも書きましたが、昨日(3日)は、娘の初節句にも関わらず、体調を崩し熱だけでなく、上からも下からもいろんな物が出ましたので、安静にしておりました。(^^;

本日(4日)は、大事を取っていつもより少し早めに帰宅。。。大事を取って、安静に工作を進めます。(笑) 「その48」 で再度作り直した、提灯と鳥居の塗装を行います。

鳥居は、組み付け後にパーツの合わせ目を消しますので、もう一度塗装しなおしますが、提灯が入る部分は再塗装出来ませんので、あらかじめある程度まで塗装しておきます。左端に写ってはいけない 赤い奴 が写ってしまっていますが、お気になさらずに・・・と話を振っておきます。(笑)




c0222964_1351872.jpg
提灯の乾燥を待つ間、レールの内側へ引っ越しを余儀なくされた・・・と言うか何も考えずに外側に設置しようとしていた架線柱の配置を決めました。
幸運にも なぜか1本減って7本になりました。

内側だからか? とも考えましたが、重要なのはレールの上。内でも外でも本数は変らなそうなのですが・・・いずれどこかで矛盾が生じるのかも。(^^;


c0222964_1352296.jpg
踏み切り外側の 電柱+街灯 も復活させておきました。「たぶせ」 の看板も健在です。(笑)
これで、夜道も安全になります。

冒頭の写真に 赤い奴 が写ってしまいましたので、ご紹介しておきましょうかね。

赤色のモビルスーツ? ・・・シャアではありませんよ。(^^;


c0222964_1352886.jpg
ゴミ箱でした。
自動販売機の横に置いてある、空き缶専用のやつです。

光ってしまって、上手く写せませんでしたが、イメージ通りに出来上がってるかと思います。もちろん、1/150 空き缶が捨てられるようになっています。(笑)

と言うことで、提灯付鳥居の復活はもう少し先になりますが、今日はここまでです。ここ数日、またまた色々な道具や材料が入荷していますので、実験の日々が続きそうです。いくつ当パイクに設置できるかはまだ分かりませんが。

パイクを作る その50 へ続く。。。
パイクを作る シリーズを初めから読む

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-03-05 01:59 |  → パイクを作る1(完) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/13874736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syonanmodel at 2010-03-05 14:02
リアルなゴミ箱ができましたね。
空き缶がおまけでつくのでしょうか?(笑)
Commented by eno-z at 2010-03-06 02:26
湘南モデルさん、こんばんは。
空き缶は、ゴミ箱に捨てた後の想定になっています。(笑)