面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

カラフルな20ft海上コンテナ他
at 2017-04-19 21:38
住宅が並ぶジオラマを作る(1..
at 2017-03-25 21:17
住宅が並ぶジオラマを作る(10)
at 2017-03-21 20:22
住宅が並ぶジオラマを作る(9)
at 2017-03-17 21:47
植木鉢とプランターを作る
at 2017-03-14 20:05

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(482)
(444)
(236)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(22)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

少しだけ全景が見えてきました ~ デモ電を作る その8

c0222964_102946.jpg少しだけ全景が見えてきました

まずは、昨日の終了時点です。外周を回る うみ電 と、内側で往復する やま電 が、強引に つながりました。(笑)

建物も増えてにぎやかになってきましたが、これはまだ仮置きです。建物を置ける場所も限られてしまいますので、このままの可能性も高いのですが。(^^;
中央の丸いくぼみは、隕石の落下跡・・・かも知れません。(笑)

それでは本日(7日)の工作です。




c0222964_103438.jpg
300形君は、新しく出来た道路の塗装を行っています。
かなり慣れてきたようで、そこそこ道路っぽくなっています。

で、私の方は。

c0222964_103880.jpg
鎌倉高校前駅周辺の整地です。
線路脇の道路の土台をスタイロフォームで製作。道路沿いの大きなマンションは建てられませんので、崖のままです。もちろんトンネルも実際にはありません。


c0222964_1044100.jpg
整地完了。道路の表面は300形君に塗装してもらいました。
こうしてみると、凄いところから併用軌道区間が始まってますね。(^^;


c0222964_105065.jpg
続いて、鉄橋の製作です。
社長が中学生の頃に買ったという、古い鉄橋をいただき、半分に切りました。
元々は赤い鉄橋でしたが、緑色に塗りました。と、ここで日付が変ったので終了して帰宅です。明日に備えて、今日は早く寝ます。


c0222964_105529.jpg
最後に、愉快な手すりのご紹介です。
海外製キットのレストランに付属していた手すりだそうです。購入時からこの状態だったそうです。やたらクニャクニャしていますが、こういうデザインなんでしょうか?(笑)

国産では、考えられないイレギュラーですね~。

で、この手すりが付くレストランですが、例に漏れず 途中まで 社長が作ってくれていました。やはり 「難しいところは出来ているので、後は簡単」 なんだそうです。

この手すり、どうやって付けましょうかね~。(笑)

デモ電を作る その9 へ続く。。。
デモ電を作るシリーズを初めから読む

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-05-08 01:27 |  → デモ電を作る | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/14332939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 箱庭駅長 at 2010-05-08 14:26 x
こんにちは、全体の雰囲気が見えてきましたね。
デモ電だけでは、もったいない気がするので
作り込んだところを見てみたい気がします。

「難しいところは出来て〜」は名(迷)言ですね(笑)
Commented by syonanmodel at 2010-05-08 16:10
なんだか鉄道模型メーカーのようですね。
普通に売れそうな気が・・・。(笑)
Commented by eno-z at 2010-05-09 04:18
箱庭駅長さん、こんばんは。
確かに、デモ電だけではもったいないですね。他にもいくつか小さいイベントに出展する予定もありますので、少しずつ作り込んで行きますよ。300形君が。(笑)

難しいところも出来ていない方が、私は楽なんですけどね~。(^^;
Commented by eno-z at 2010-05-09 04:20
湘南モデルさん、こんばんは。
「めざせ、鉄道模型メーカー」 を合言葉に頑張っています。残念ながら、3人とも電車には詳しくありませんが。(^^;