人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32

やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0501175.jpgやま電の駅とヘアピンが完成

本日(17日)、お昼にアイコムのS氏が来社。夕方まで打ち合わせが続きました。現行の企画もいよいよ大詰めと言ったところでしょうか。次の企画案やら、お疲れさん会の企画、業界、製造、作戦、その他諸々。毎回、内容の濃い話が多くて大変勉強になります。

で、夕方からはデモ電製作です。一昨日、海に流し込んだグロスポリマーメディウムは、まだ少し白っぽいので、もう少し放置しておきます。透明になるんですかね?

S氏来社時に、海グッズのサンプルを乗せてみたのですが、海が狭い。(^^;

と言うことで、デモ電の左に 「海モジュール」 追加決定。但し、「間に合えば」 と言うことになりますが。新しい企画のこともありますので、是非間に合わせたい所ではありますが。

で、本題です。




やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0501681.jpg
やま電の駅周りが、ほぼ完成しました。
まだ、細かい装飾やフィギュアの設置がありますが、その辺は社長にやってもらいます。ってか、黙っていても勝手にやるでしょう。(笑)


やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0502143.jpg
いつの間にか設置されていた、駅前ロータリーの時計です。
先日、一旦取り外して、中にLEDを入れておきました。が、設置せずに帰宅。翌朝、出社すると社長が怒っています。「俺がつけた時計がない!」

「邪魔だから外した」 と言っておきました。(笑)

社長、ちゃんとありますよ~。しかも光ります。


やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0502511.jpg
駅舎の前には、六角形の植え込みが2つ。
社長、懇親の作です。(笑)

おかげで、肝心の駅舎がぼけて写っちゃいました。(^^;


やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0503156.jpg
駅の航空写真です。
ホームの裏側に砂を撒いてフェンスを取り付けました。
ここは沢山の・・・・で埋め尽くされる予定です。

駅舎なんですが、先日、だいちんさんが駅舎の裏側の写真を送ってきてくれました。ありがとうございました。m(_ _)m
で、ほぼカンで作った駅舎の裏側が明確になったのですが、残念ながら時間がありませんので、今回はこのままです。折角、資料をいただいたので、Ver3 と行きたい所ではあるのですが・・・もし時間的に余裕が出来れば作りたいと思います。

ホームの裏側のついでに、スーパーマーケットの脇の三角地帯にも砂をまき、フェンスを取り付けて 公園 と言うことで逃げました。(^^; 本日、公園グッズをアイコムさんに頼んでおきましたので、来週には立派な公園になるでしょう。


やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0503665.jpg
駅前ロータリーを出て一本道を下ると、まもなくヘアピンカーブに差し掛かります。このヘアピンカーブ周辺もおおよそ完成となりました。

ただ・・・上から見る分には何が変ったのかよく分かりません。(^^;


やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32_c0222964_0504173.jpg
と言うわけで、駅から下ってみたところです。
両脇にガードレールと、ヘアピンの外側にカーブミラーが付きました。

もう一度、上空からの写真をよく見ていただきたいのですが、木で隠れていないところ のガードレールとカーブミラーは社長が設置しました。「ガードレールは白線の外側だ」 と言ってるのに、1本だけ内側に設置されています。(笑)

で、本日夕方、「ここにガードレールいるだろ」 と社長が指差したのが、木で隠れている部分 です。私は思わず、「何で先に木つけちゃったんだよ~」 とこぼしてしまいました。(笑)

結局、上の写真に写っている両サイドのガードレールを 木と格闘しながら 取り付けておきました。やっぱり 木 は後でよかったんじゃない?

ここで業務連絡です。社長、木が足りません。小さい方でいいので数本よろしく~。

木を作るのが一番難しいので。(笑)

デモ電を作る その33 へ続く。。。
デモ電を作るシリーズを初めから読む

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-06-18 01:26 |  → デモ電を作る