面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

静岡ホビーショーに行って来た
at 2017-05-13 22:37
露天風呂を作る
at 2017-05-11 19:44
レンガ調住宅のジオラマを作る
at 2017-04-27 21:36
カラフルな20ft海上コンテナ他
at 2017-04-19 21:38
住宅が並ぶジオラマを作る(1..
at 2017-03-25 21:17

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(482)
(446)
(236)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

やま電の駅とヘアピンが完成 ~ デモ電を作る その32

c0222964_0501175.jpgやま電の駅とヘアピンが完成

本日(17日)、お昼にアイコムのS氏が来社。夕方まで打ち合わせが続きました。現行の企画もいよいよ大詰めと言ったところでしょうか。次の企画案やら、お疲れさん会の企画、業界、製造、作戦、その他諸々。毎回、内容の濃い話が多くて大変勉強になります。

で、夕方からはデモ電製作です。一昨日、海に流し込んだグロスポリマーメディウムは、まだ少し白っぽいので、もう少し放置しておきます。透明になるんですかね?

S氏来社時に、海グッズのサンプルを乗せてみたのですが、海が狭い。(^^;

と言うことで、デモ電の左に 「海モジュール」 追加決定。但し、「間に合えば」 と言うことになりますが。新しい企画のこともありますので、是非間に合わせたい所ではありますが。

で、本題です。




c0222964_0501681.jpg
やま電の駅周りが、ほぼ完成しました。
まだ、細かい装飾やフィギュアの設置がありますが、その辺は社長にやってもらいます。ってか、黙っていても勝手にやるでしょう。(笑)


c0222964_0502143.jpg
いつの間にか設置されていた、駅前ロータリーの時計です。
先日、一旦取り外して、中にLEDを入れておきました。が、設置せずに帰宅。翌朝、出社すると社長が怒っています。「俺がつけた時計がない!」

「邪魔だから外した」 と言っておきました。(笑)

社長、ちゃんとありますよ~。しかも光ります。


c0222964_0502511.jpg
駅舎の前には、六角形の植え込みが2つ。
社長、懇親の作です。(笑)

おかげで、肝心の駅舎がぼけて写っちゃいました。(^^;


c0222964_0503156.jpg
駅の航空写真です。
ホームの裏側に砂を撒いてフェンスを取り付けました。
ここは沢山の・・・・で埋め尽くされる予定です。

駅舎なんですが、先日、だいちんさんが駅舎の裏側の写真を送ってきてくれました。ありがとうございました。m(_ _)m
で、ほぼカンで作った駅舎の裏側が明確になったのですが、残念ながら時間がありませんので、今回はこのままです。折角、資料をいただいたので、Ver3 と行きたい所ではあるのですが・・・もし時間的に余裕が出来れば作りたいと思います。

ホームの裏側のついでに、スーパーマーケットの脇の三角地帯にも砂をまき、フェンスを取り付けて 公園 と言うことで逃げました。(^^; 本日、公園グッズをアイコムさんに頼んでおきましたので、来週には立派な公園になるでしょう。


c0222964_0503665.jpg
駅前ロータリーを出て一本道を下ると、まもなくヘアピンカーブに差し掛かります。このヘアピンカーブ周辺もおおよそ完成となりました。

ただ・・・上から見る分には何が変ったのかよく分かりません。(^^;


c0222964_0504173.jpg
と言うわけで、駅から下ってみたところです。
両脇にガードレールと、ヘアピンの外側にカーブミラーが付きました。

もう一度、上空からの写真をよく見ていただきたいのですが、木で隠れていないところ のガードレールとカーブミラーは社長が設置しました。「ガードレールは白線の外側だ」 と言ってるのに、1本だけ内側に設置されています。(笑)

で、本日夕方、「ここにガードレールいるだろ」 と社長が指差したのが、木で隠れている部分 です。私は思わず、「何で先に木つけちゃったんだよ~」 とこぼしてしまいました。(笑)

結局、上の写真に写っている両サイドのガードレールを 木と格闘しながら 取り付けておきました。やっぱり 木 は後でよかったんじゃない?

ここで業務連絡です。社長、木が足りません。小さい方でいいので数本よろしく~。

木を作るのが一番難しいので。(笑)

デモ電を作る その33 へ続く。。。
デモ電を作るシリーズを初めから読む

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-06-18 01:26 |  → デモ電を作る | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/14609227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。