人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34

駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_214555.jpg駅のジオラマ第2弾(8) 大詰め

いきなりアイコムのコンテナです。(笑)

ドロドロにしておきました。と言っても今回はコンテナを作ったわけではありませんよ。このコンテナは、アイコムの光る冷凍コンテナ シリーズ、中村荷役の電源コンテナ だそうです。LEDのユニットはもったいないので外しておきました。光るタンクコンテナでも作りましょうか。(笑)

現役を引退したコンテナを譲り受けたのでしょうか。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ランキングに参加中です。ご協力お願いします。





駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_215792.jpg
恐ろしいほど、ピッタリです。(笑)
駅舎の裏には、このコンテナを置くしかありません。

このコンテナ、今では倉庫として活躍しています。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_22132.jpg
駅舎裏の倉庫は決まりましたが、フェンス等がないとあまりにも無用心です。
ちょうど良さそうな伸縮式のフェンスがありましたので置いてみましたが、微妙に長さが足りません。orz

しかし、諦めません。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_22632.jpg
両端を指で摘んで、グイ~っと伸ばしました。
さすが、伸縮式 です。ぴったりのサイズになりました。(笑)


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_221023.jpg
駅舎の左側がまだ空き地のままですので、プラ板で地面を作りました。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_221483.jpg
ちょうどいいサイズの壁がありましたので、ジオラマの左端は何かの建物の壁と言うことにします。この壁はずい分前に、海外メーカーの 落書きシール を試しに貼ってみた壁です。ずっと放置されていましたが、ようやく日の目を見る時がやってきました。(笑)


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_221845.jpg
落書きの壁と駅舎の間に おでんの屋台 を設置します。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_222320.jpg
途中の写真を撮り忘れましたが、屋台の奥には自販機を2台。
一番手前の左側でボケて突っ立っているのは、道路照明灯です。

地面用のプラ板に全てを設置してからジオラマに固定しました。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_222755.jpg
屋台の奥はこんな感じです。ちゃんとゴミ箱も置いてあります。
艶かしいポスターは、屋台のオヤジさんの趣味なんだそうです。

ちなみにこのおでん屋の人気メニューは、から揚げ、ポテトフライ、ハンバーガーだそうです。揚げている音を聞いた者はいないのですが、注文すると約2分ほどで出てくるスピードメニューだとか。。。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_223121.jpg
「お店」 と 「レストランバス」 の辺りを中心に のぼり を立てました。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_224654.jpg
線路にはATSを小、極小合わせて6個つけました。
これで安全対策は万全です。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_223793.jpg
で、ジオラマの工事は終了です。
正面からの全景です。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_224212.jpg
「お店」 の ツインズ は健在です。(笑)


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_225017.jpg
こちらは裏面です。


駅のジオラマ第2弾を作る(8) 大詰め ~ デモラマも作る その34_c0222964_225844.jpg
流される子猫を見るたびに、心が痛みます。(笑)

残すところ、最後の仕上げと人形の設置です。人形は…少し迷っています。
なんせ、こばるのフィギュアはほとんど服を着ていませんので。(笑)

小川にTバックのお姉ちゃんでも置くか?(^^)/~~~

デモラマも作る その35 へ続く。。。
デモラマも作るシリーズを初めから読む

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ランキングに参加中です。ご協力お願いします。  

by eno-z | 2010-11-21 02:41 |  → デモラマも作る