面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

ミニレイアウト(30)~ 吊..
at 2017-12-11 19:24
ミニレイアウト(29)~ 大..
at 2017-12-06 21:37
ミニレイアウト(28)~ 大..
at 2017-12-05 20:00
ミニレイアウト(27)~ 大..
at 2017-11-30 20:14
ホの字くん、ファインプレー!?
at 2017-11-29 19:06

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(512)
(454)
(237)
(181)
(89)
(48)
(33)
(29)
(24)
(23)
(22)
(18)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

駅のジオラマ第2弾を作る(9) 完成 ~ デモラマも作る その35

c0222964_021040.jpg駅のジオラマ第2弾(9) 完成

いつの間にか 前記事 から10日も経っていました。実は少し前に完成し、それなりに活躍してもらっていたのですが、コンテナ に明け暮れていたため、ご紹介が遅くなってしまった次第でございます。

もしかして今、「ご紹介してくれなくてもいいよ」 って思いました? そんな貴方に、たっぷり 「駅のジオラマ第2弾」 をお見舞いしてあげましょう。(笑)

まずは、ご存知。ホームの裏(表?)にある、テイクアウト専門の 「たこ焼き&お好み焼き」、レストランバスです。お店の前には小川が流れています。

なんと! 小川では、箱に乗った子猫ちゃんが流されています!!

ちなみに手前の橋は、途中で切れていますが、「橋」 です。決して 飛び込み台 ではありません。ジオラマの端ですので、橋の端が切れちゃっているだけです。。。あ~変換、面倒臭かった。(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ランキングに参加中です。ご協力お願いします。





c0222964_02204.jpg
インディージョーンズのテーマソングと共に1台のジェットスキーが登場!


c0222964_022457.jpg
どうやら、子猫ちゃんの救出に向かうようです。

子猫ちゃんの運命はいかに!?


c0222964_022981.jpg
所変って駅前です。小川で起こっている救出劇をよそに、こちらはのんびりムードが漂っています。改札を出た所に お坊さん がいますが、ご老人達を迎えに来たわけではなさそうです。多分。(笑)


c0222964_023321.jpg
屋台では大将が仕込み中です。この屋台、(賛否両論ありますが) すぐ隣がトイレと言う、ある意味最高の立地条件です。(^^;


c0222964_023744.jpg
ぐるっと回して、ジオラマの裏側です。
こちらはホームになっています。数名のお客さんが電車から降りてきたようです。


c0222964_024382.jpg
いつの間にか、江ノ電も乗り入れする駅になっていました。(笑)
駅員さんは、江ノ電からの派遣でしょうか?


c0222964_024839.jpg
おっと! 鎌倉のカエルも出張してきたようです。


c0222964_025242.jpg
日も暮れて、夜になりました。


c0222964_025735.jpg
夕飯時ですが、レストランバスにはお客さんがいません。
今時、レストランバスは流行らないんでしょうかね?


c0222964_03511.jpg
こちらは、大人気。ツインズが運営するお店です。
今日も仲良く、たこ焼き と お好み焼き を焼いています。


c0222964_031099.jpg
駅前の人たちは、夜になっても、このポジションにいます。(笑)


c0222964_031558.jpg
こちらは、実験的に設置してみた、「周りが光る何か」 です。
この場合は、「券売機」 なのですが、これまでの 「あるもの(提灯だったり自販機だったり)」 を透過させて光らせる方法とは違って、「そのもの」 は光らずに 「周りを光らせて明るく照らす」 ようにしてみました。

・・・で、この方法が何に使えるのかは、まだ考えていません。(^^;


c0222964_031961.jpg
夜になって、おでん屋も営業中なのですが、お客さんが来ないようです。一応スペースは空けてあるのですが、設置するのにちょうどいいものが見つかりませんでした。止むを得ず、「開店休業中の屋台」 となりました。(笑)


c0222964_032411.jpg
裏側に回ると、やっぱりホームでした。。。そりゃそうだ。(^^;


c0222964_03302.jpg
電車から降りて、改札へ向かうとこんな感じに見えるそうです。


c0222964_033455.jpg
駅員さんは、まだ手を上げています。何かの プレイ でしょうか?
後ろにいる女性駅員の視線が気になります。(笑)


c0222964_033810.jpg
改札口です。。。まもなく お坊さん の元へ到着です。


c0222964_034352.jpg
おや? 屋台の大将。。。どこかで見たような・・・(^^;

・・・トリオ だったのか!?


c0222964_034843.jpg
と言うことで、「駅のジオラマ第2弾」 の完成です。
この画像だけですが、完成記念と言うことで、少し大きめの画像にしておきました。画像をクリックすれば、大きい画像が表示されます。

この後、デモラマ の予定は入っていませんので、しばらく 「デモラマも作る」 シリーズは休憩です。それより、いつの間にか12月になってしまっています。いい加減、「箱根スプラッシュマウンテン」 を作らないと間に合わなくなってしまいそうです。(^^;

・・・あ、年内にもう1つ デモラマ を作るようか? いや、某素材の実験もあるので、2つか? で、年が明けると来年の新商品・・・結局、ずっとデモラマは作り続けなければいけない運命なのかも知れません。(--;

つづく。

デモラマも作る その36 へ続く。。。
デモラマも作るシリーズを初めから読む

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ランキングに参加中です。ご協力お願いします。  

by eno-z | 2010-12-02 01:08 |  → デモラマも作る | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/15546972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。