人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報

さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23575483.jpg突然ですが、いつも 「ここ

にタイトルを書き続けて来ましたが、先ほど 動画更新記事 をアップして気付きました。すぐ上にもタイトルが出ていました。(^^;
なので、今回からは冒頭のタイトル記載は止めます。



昨日は疲れに疲れて、いろいろと愚痴っぽい記事になってしまいました。どうもすみません。で、さいたま鉄道模型なんちゃら の続きと言うか、おまけです。

実は、今回のイベント用に 痛コン を作りました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ランキングに参加中です。ご協力お願いします。





さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23575933.jpg
裏側はこんな感じです。
これで良いのかどうか分かりませんが、まあ遊びで1台くらいあってもいいかな。


初日終了後、焼き鳥屋で忘年会です。が、時間が余りましたので、大宮駅の脇にある大栄橋から電車見物です。橋を登り切るや否や、大量のコンテナとコキの群れが通過してゆきます。


さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_235876.jpg
ここからではテントが邪魔で、肝心のコキが見えません。


さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23581360.jpg
で、これが私が生まれて初めて撮影したコキです。(笑)
中央付近でボケて写っているのが、本物のコキ です。


さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23582228.jpg
最後尾。東北に行く車両なんだそうで、最後尾にテールランプのようなものが付いていました。反射板だけでは雪などで見えなくなるので、寒い地方仕様はテールランプが付いているそうです。

まあ、まともに写真も撮れない内に通り過ぎてしまったコキたちと入れ替わりに、何かがやってきます。ヘッドライトが何とか見えるか見えないかくらい離れているにもかかわらず、某氏が一言。

さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23583079.jpg
「金太郎が来た!」 と。。。なんで分かるんですか!?

初めて本物見ました。が、残念ながら写真はボケてしまいました。(^^;

その後も、レアな車両たちが通過しているようで、皆さん盛り上がっています。

イマイチ、話の内容がよく分からない私にとっては・・・


さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23584079.jpg
この光景のほうが面白かったです。(笑)


そう言えば・・・


さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23585160.jpg
やっちまってました。(^^;
今日、会社に行って思い出したのですが、初日の開場とほぼ同時に、仕事を忘れて 朗堂さん で買ってきました。ダッシュで駆けつけたグリーンのジャンパーは、間違いなく私です。(^^;


さいたま鉄道模型なんちゃら2010 続報_c0222964_23591065.jpg
おまけで、非売品のコンテナいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m


まもなく新年を迎えようかと言うのに、まだまだ貨物病は治らないようです。(^^;

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ランキングに参加中です。ご協力お願いします。  

by eno-z | 2010-12-28 01:20 | ● その他