面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

静岡ホビーショーに行って来た
at 2017-05-13 22:37
露天風呂を作る
at 2017-05-11 19:44
レンガ調住宅のジオラマを作る
at 2017-04-27 21:36
カラフルな20ft海上コンテナ他
at 2017-04-19 21:38
住宅が並ぶジオラマを作る(1..
at 2017-03-25 21:17

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(482)
(446)
(236)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

ホーム沿いのドブ川を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その16

c0222964_23352899.jpg昨日は大雪が降りだしたので、工作は中止して帰宅。帰宅1時間後には一面、銀世界でしたので、工作の中止は正解でした。

が、こうなると憂鬱なのが本日の朝です。絶対に混みます。憂鬱な気分で家を出ましたが、数分後。脇道から大通へ出た瞬間気分は爽快になります。

ランテック、キターーーーーーー! (^o^)

ふと思ったのですが・・・

なんでちょっと嬉しくなったんでしょう? (??)

ランキングに参加中です!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へコイツをポチッ としていただくとランキングが上昇し、製作・投稿意欲も上昇します。1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m





c0222964_23353364.jpg
幸か不幸かノロノロ運転は続きます。
私は雪の、横に並んだり後ろについたり、明らかに 変な動き してました。(^^;


c0222964_23353849.jpg
そう言えば、昨日のことですが、やっと 江ノ電10形 が出ました。この電車、好きです。車両の販売をする予定がなかったころ、出たら買おうかと思ってました。


c0222964_2335445.jpg
が、この梯子はいかがなものか。
オーバースケールは仕方ないとしても、もうちょい何とかなるでしょう。


c0222964_23354955.jpg
で、もちろん開封と同時に分解です。(笑)
その前に通販サイトに掲載用の写真は撮っておきました。


c0222964_23373011.jpg
そして、着色。屋根と床下を軽く汚しておきました。
ぶひくんは、江ノ電10形が大嫌いなんだそうです。

なので、これは私がいただいておくことにします。
もちろん無許可です・・・返せ と言われれば返します。。。多分。(^^;


早速、極楽寺駅に置いてみましたが・・・


c0222964_23355439.jpg
こうだもの。(笑)


c0222964_2336011.jpg
頑張って、こうです。

向こう側の崖はもう少し低くなりますが、見えなさ加減は変わらないかと。本当に電車が走る必要があるんでしょうか。今となってはレールすらいらなかったような気もします。(笑)


c0222964_2336731.jpg
ではでは、気を取り直して、本日の工作です。
ドブ川の砂が乾きましたので、壁と一緒に塗装しました。


c0222964_23361391.jpg
水門を塗装してから、端の壁を取り付けました。
さらに川底はほんのりと緑色を吹いておきます。


c0222964_23361772.jpg
つづいて水を作ります。今回は、グロスカラーメディウム の グリーンライト を使ってみます。色見本を作る際に、スチレンボードに塗ったことはありますが、下地の色が付いた所に使うのは初めてです。どうなるのか分かりませんので、一番色の薄い グリーンライト にしてみます。


c0222964_23362140.jpg
薄く一通り塗りました。


c0222964_23362671.jpg
写真では真っ白ですが、うっすらと緑色をしています。
スチレンボードの実験では、乾燥するにつれほんのり色が付いてきましたので、明日にはもう少し色が付いているかと思います。

明日、出社して 「うっそ~!」 なんてことになってない事を祈ります。(^^;


極楽寺駅を作る その17 へ続く。。。
極楽寺駅を作る シリーズをはじめから読む

最後にポチッ!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ← ポチッしていただけるとブログオーナーが喜びます。 

by eno-z | 2011-02-16 00:08 |  → 極楽寺駅を作る(完) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/15926024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。