人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

北関東・東北をうろうろしてみた(2)

北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0575618.jpg第1回 北関東・東北ツアー 2日目です。

「第1回」って・・・まあいいか。(^^;

2日目は、知らない内に、5時半起床 でした。初日の夜、私が寝た後、S山氏が時刻表とにらめっこした結果、5時半起床が決定したようです。眠い目をこすりながら、とりあえず顔を洗って洋服に着替えて出発です。

が、夜の間に雪が降ったようで辺り一面雪景色でした。めちゃ寒い。(>_<)






北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_058683.jpg
「早起きは3文の得」 とはよく言ったものです。

撮影するには少し遠すぎましたが、到着直前に下り列車が1本駅へ入って行くのが見えました。駅へ到着後しばらくすると下りのタキ編成が2番線に到着。桃太郎から金太郎へ機関車交換後、1番線にコキ編成が到着。2番線の列車で到着の瞬間は全く見えませんでしたが、こちらも機関車を金太郎に交換。ホームには新旧2両の金太郎が並びました。

その後も慌ただしく貨物列車が発着を繰り返します。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0592796.jpg
で、7時過ぎ。やってきたのはカシオペア。

ヘッドマークには雪が積もっていました。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_059314.jpg
続いて、北斗星です。

カシオペアか北斗星、どちらかに乗って北海道へ行ってみたいような、みたくないような。。。帰りは絶対に飛行機希望です。(^^;


忙しいほど機関車と貨物列車を堪能し、旅館に戻って朝食です。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0581166.jpg
朝食後は黒川橋梁へ向かうのですが、途中の高久駅に立ち寄ってビデオ撮影の練習です。ここでも、タキ編成とコキ編成が立て続けに通過。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_058166.jpg
さらに、なんだかよさげなポイントを発見。ここでも撮影の練習です。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_058201.jpg
お昼近くになって黒川橋梁に到着。めちゃデカい!


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0582755.jpg
まずは、ある踏切へ行くわけですが、どう見ても車で入って行くには危険な感じ。そこで車を置いて徒歩で向かいます。自然がいっぱい。空気が澄んでて・・・

大自然の道なき道より、私はアスファルトとコンビニが大好きです。(^^;


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0583253.jpg
途中、何度か挫けそうになりながら、ようやく目的の踏切へ到着。

「踏切!とまれ」 の看板がありますが・・・誰か通るのでしょうか。(笑)


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0583768.jpg
踏切から黒川橋梁を見ると・・・見えん。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_058428.jpg
デジカメ最大望遠でこんな感じ。

間もなく、タキの編成が通過しましたので撮影しましたが。。。結局は踏切を通過する列車の撮影になってしまい、なんだかな~な感じ。思ったほど面白くなかったので、橋の下へ戻ります。戻りたくなくても徒歩で来たので徒歩で戻るしかありません。(>_<)


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0584651.jpg
もう少しで橋と言う所で、コキの編成が通過してしまいました。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0585028.jpg
その後、しばらく待ってみましたが列車が来る気配はなし。

山登りの疲労と寒さ、そして強風に負け、撮影は断念。次の目的地へ向かいます。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0585472.jpg
この旅最後の目的地、郡山(タ) に到着。

恐らくこれから廃車されるであろうED75が4両置いてありました。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0585862.jpg
郡山(タ)は高い壁に囲われていて、なかなか見どころがありませんでした。
端の方へ来てようやく金網のフェンスになりましたが・・・留置線があるだけ。

つまらないので、もう少し足を延ばして郡山車両所へ向かいます。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_05926.jpg
車両所には、何だか分かりませんが電車が置いてあります。


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_0591330.jpg
お~~っ! コキの群れを発見!!

電車は、何が何だかさっぱり分かりませんが、これなら私にも分かります。(^^;


北関東・東北をうろうろしてみた(2)_c0222964_059719.jpg
とそこへ偶然、上り列車が通過しました。

ここで時間切れ。帰路につきます。


帰りの車中、終始爆睡。(^^;


いや~楽しい旅でした。


皆さん、お疲れ様でした。

特にずっと車を運転してくれたマタギさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m


2日目の動画へ続く


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
ランキングに参加中です!

← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2012-04-05 01:52 | ● その他