面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

静岡ホビーショーに行って来た
at 2017-05-13 22:37
露天風呂を作る
at 2017-05-11 19:44
レンガ調住宅のジオラマを作る
at 2017-04-27 21:36
カラフルな20ft海上コンテナ他
at 2017-04-19 21:38
住宅が並ぶジオラマを作る(1..
at 2017-03-25 21:17

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(482)
(446)
(236)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

残り3日だと言うのに、何を始めるんだ!? ~ 残り3日

c0222964_19453433.jpg先日、派出所も完成し、昨日はカタログも出来てきました。

いや~今年は余裕だな~

(って、諦めた所が多いだけですが) なんて言いながら、のんびりとポップを作っていました。

そう言えば去年は、了さんにポップを作ってもらったっけな~。後で聞いたら、生まれて初めてイラレを使ったんだそうな。。。勝手にバリバリ使いこなせるもんだと信じていました。言ってくれれば、イラレじゃなくても良かったのに。(笑)

去年のバタバタ劇を懐かしみながら・・・

製品の写真を撮る・・・ポップを作る・・・印刷する・・・ラミネートする・・・

を何度か繰り返して、ようやく終わったかと思った瞬間。


どうみても新製品にしか見えないブリスターが4つ。。。ガチョ~~~~~ンッ!


急いで作るしかない。。。(>_<)






c0222964_19454335.jpg
で、本日です。

家を出る前から気合が違います。壮絶な緊張感に包まれながら、うちの奥さんに話しました。


・・・いいか、よく聞け。
俺は今から家を出る。その後、お前は子供と一緒に、いつも通りに過ごすんだ。
絶対に焦るんじゃないぞ。いつも通りにやるんだ。お前ならきっと上手く出来る。

いいか、必ず俺は家に戻る。俺を信じるんだ。

もし俺が11時までに戻らなか・・・


奥さん 「うるさいな~ (オリンピックの)閉会式見てるんだから、さっさと行きなさいよ!」


私 「はい~」


と意気込んで家を出て、会社に着くなり早速、スタイロフォームをザックザク。

あと3日しかありませんが、大丈夫なんですかね~。(^^;


c0222964_19454689.jpg
で、ド~ンッと2枚重ねて、擁壁をこしらえました。


c0222964_19455045.jpg
今ならキャンペーン中につき、お値段据え置きでもう1段。(笑)


c0222964_1945533.jpg
2段目に線路と道路を敷きました敷きました。


c0222964_19455868.jpg
道路と擁壁に塗装を施し。


c0222964_1946274.jpg
下段に砂を撒きます。


c0222964_1946629.jpg
砂の乾燥を待つ間に、道路にラインを引きました。

ここで、ハプニング発生!


道路の砂浜側はガードレールでいいのですが、線路側に使う柵を準備していませんでした。

「柵」 どころか、このジオラマ自体、準備不足の突貫製作なんですが。(^^;


色々と代用品を模索したのですが、「何もなくてもいいんじゃない?」 で落ち着きかけました。


「『え~!? なに?? こんなの注文してたんだ~』 みたいな在庫ないかな~」 なんて言いながら、ある箱を開けると。


c0222964_1946982.jpg
「え~!? なに?? こんなの注文してたんだ~」 な柵が出てきました。(笑)


c0222964_19453433.jpg
塗装を施し、道路と線路の間に立てました。

とりあえずここまで。


あと2日で完成するんでしょうか。

そう言えば、江ノ電の試走もまだやっていません。倉庫に1年間放置していたものが、繋げるだけであっさりと走るようにも思えません。そもそも配線も何もかも、きれいさっぱり忘れてしまいました。

・・・今年も奥の手を使うしかないのか。(笑)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
ランキングに参加中です!

← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2012-08-13 20:22 |  → デモラマも作る | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/18338031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りょう at 2012-08-14 08:44 x
今年も呼ばれたんですが・・・・・(爆笑)
奥の手行使しましたね!!
Commented by だいちん at 2012-08-14 18:11 x
擁壁・・これって、どこかで見たような気がします。
えーっと、出たの?出るの?(^^;

さて、ね、16日は昼過ぎに会場着予定で動きます~♪
Commented by eno-z at 2012-08-15 23:52
りょうさん、こんばんは。っていうか、お疲れ様でした。

おかげさまで今年は少し余裕をもって準備が出来ました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(笑)
Commented by eno-z at 2012-08-15 23:53
だいちんさん、こんばんは。

では、明日。(^^)/~~~