人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130

駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130_c0222964_0391483.jpg本日もバリバリと工作に励もうかと・・・

思っていましたが、仕事に手古摺ってしまって工作どころではなくなってしまいました。それでも合間に少しずつ、駅舎のディテールアップを進めます。

「プラノイタ」シリーズ、「ドアと窓」 に続いて、本日は 「住宅周りの小物セット」 の登場です。ほぼ自前の素材で建物が作れるようになってきました。さすがに棒材は購入品ですが。(^^;







駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130_c0222964_0392085.jpg
いきなり逆さまですみません。(笑)

ひさしの裏側に蛍光灯を2つ付けてみました。「ドアと窓」シリーズに付属のパーツです。「光ればラッキー!」 なノリでオマケ的に作ってみたもので、本来は玄関等の照明用です。光るかどうかは分かりません。が、過去に丸や四角いタイプを設置してみたところ、なんとなく光った~結構光ってる 位には光りました。

実は今回のタイプは、これが初めての実験です。光ればラッキー なんですけどね~。


駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130_c0222964_0392820.jpg
駅舎の裏側(ホーム側)です。

エアコンの室外機、何だか分かりませんが上の方には配線(?)、右側の窓の下には水道管があります。写真を撮る前に屋根を接着してしまいましたので、随分低い位置からの撮影になってしまいました。(^^;


駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130_c0222964_0392897.jpg
自転車置き場側の壁には電気メーターがあります。


駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130_c0222964_0393561.jpg
低い位置から見上げるようなアングルで撮影したついでに、実際に現地で見るとこれくらいかな? 的なアングルで撮影してみました。ジオラマに設置するとこのアングルでは撮影できなくなります。


駅舎を作る(3) ~ 極楽寺駅を作る その130_c0222964_0391483.jpg
ジオラマに置いてみました。このアングルからだと本日設置したディテールアップパーツは、換気扇のフードしか見えません。(^^;

まだまだディテールアップが続く予定ですが、現在、一部のパーツを調達中です。多少時間が掛かりそうなので、この辺りで一旦中断して、先に駅舎周辺でも仕上げていきましょうかね~。



極楽寺駅を作る その131 へ続く。。。
極楽寺駅を作る シリーズをはじめから読む


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
ランキングに参加中です!

← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2012-09-13 01:08 |  → 極楽寺駅を作る