人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133

ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23392354.jpg会社の近所に大型の霊園があります。本日、昼食に出かけると霊園周辺の道は混雑。歩道や最寄りのバス停には沢山の人が集まっていました。

気が付けば、今週末はお彼岸ですね。

と言うことは、暑さも今週いっぱいと言うことでしょうか。まもなく 「模型の秋」 が到来です。(笑)

季節がどうであろうが、私の場合は1年中模型を作っているんですけどね。(^^;






ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23393388.jpg
昨日作った駅舎周辺の小物を仕上げて設置していきます。
まずは、スロープ脇の掲示板と看板です。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_2339378.jpg
駅舎からは少し離れますが、駅舎前の電話ボックスと一緒に作っておいた、もう一つの電話ボックスを極楽寺山門の前に設置しました。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_2339404.jpg
駅舎周りの小物に戻ります。

駅舎の裏側に案内看板を2つ設置しました。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23394482.jpg
そして、ついに駅名の看板を設置。これで駅舎が完成です。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23394826.jpg
続いて、駅舎前の花壇と桜の木の枠を固定。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23395227.jpg
隣の空き地と合わせて、茶色の砂を撒きました。


で、ふと桜橋の方を見ると。。。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23395663.jpg
クルマがずいぶん増えていました。(笑)

警察車両置き場と化していましたが、本日は様々なクルマが止まっています。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_2340176.jpg
隣の空き地には、茶色の上から白っぽい砂をまぶします。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_2340565.jpg
ここで一旦、空地から離れて、スロープの手すりを設置。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_2340942.jpg
再び隣の空き地へ戻って、草を撒きました。

・・・撒きました、と言う表現が正しいのかどうか。(^^;


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23401336.jpg
ここで、トイレを覗いてみました。

いや、トイレを覗いた わけではありませんよ。(笑)

これで、トイレの見納めとなります。というのも・・・


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23401722.jpg
遂に駅舎を固定しました。



ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23402038.jpg
上空から見たところです。。。これまでとあまり変わりませんが。(^^;


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23402471.jpg
さらに駅舎裏にフェンスと倉庫を設置。


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23402847.jpg
ついでなので(?) 線路上からホームを見てみました。

ホームを作っている時は、それなりにこだわりを持って小さな小物まで製作して設置しました。が、今となってはほとんど見ることが出来ません。まあ、予想通りと言えば、予想通りなんですけど。(^^;


ようやく駅舎が完成 ~ 極楽寺駅を作る その133_c0222964_23392354.jpg
遂に駅舎が完成しました。周辺の小物はもう少し残っています。そろそろ一気に仕上げたい所ですが、次回はどこまで進められることやら。。。



極楽寺駅を作る その134 へ続く。。。
極楽寺駅を作る シリーズをはじめから読む


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
ランキングに参加中です!

← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2012-09-20 00:14 |  → 極楽寺駅を作る