人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

復活!?

復活!?_c0222964_15595484.jpg永らくお待たせ・・・してました?(^^;

久々に帰ってまいりました!

と言っても、どこかへ行っていたわけでもなく、毎日ほぼ元気に出社してましたよ。(笑)

強いて言えば色々大変だったわけです。仕事だったり遊びだったり遊びだったり遊びだったりで、それはそれは、もう大変。

忙しさにかまけて、ず~~っと模型は放置だったわけですな。あはっ(^^;

この長~~い休憩中、納入されたOEM生産の製品がちょこちょこあったので、忘れた頃にポツポツと発売して凌いで来ましたが、それもついに底をつきました!(;;)

こりゃいかん! マズイです、かなりマズイです!!

そろそろ何か作らねば。。。






復活!?_c0222964_160764.jpg
とは言え、工作室はご覧のありさま。(^^;

作業台は、昨年のJAMから戻ってきた極楽寺駅の指定席と化し、最後に使ったのはいつだか思い出せないツールが散乱。ハンドピースの中では塗料がカッチカチに固まり、ほぼすべての接着剤はフタさえ開かない状態。

大参事じゃ。。。orz


とりあえずは、途中で放置してあったエッチングパーツの設計から復活させるべく。。。しかし、何やってたのかも思い出せず、再度試作を依頼。試作が出来上がってくるまでの間に工作室を片付けて。。。のつもりが、イマイチ片付かない。ある程度片付けて後は笑顔で乗り切ることにします。「笑ってごまかす」 とも言います。(^^;


復活!?_c0222964_1601463.jpg
数日後、エッチングの試作品が上がってきました。

金網のフェンスなのですが、ちょこっと感動です。細い!めちゃ細いです!!

いや~やってみるもんです。無理かと思ってましたが出来ちゃいました。(笑)

・・・まあ、私は図面を書いただけで、頑張ったのはエッチング屋さんですが。(^^;


復活!?_c0222964_1601954.jpg
こんなのも作ってみました。

1/150ネコ(一輪車)です。ちっこい。(^^;


復活!?_c0222964_15595484.jpg
試作品を組み立てて喜んでいても何も出来ませんので、重いケツを上げて。。。あれ? 重い腰か。を上げて小さな自転車置き場を作りました。

自転車自体は、かなり前から試作していましたが、改良に改良を重ねた結果ようやく、『器用な方なら』 組み立てられるところまでこぎつけました。もうこれで行きます!(笑)


その他、あれやらこれやら。いろいろと動き始めましたので、しばらくすればポツポツと上がってくるかと思います。そうなると・・・また色々作らなきゃいけなくなります。orz

まあ、ぼちぼちやりましょうかね~(^^;



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
ランキングに参加中です!

← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2014-07-21 16:59 | ● お知らせ