面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

静岡ホビーショーに行って来た
at 2017-05-13 22:37
露天風呂を作る
at 2017-05-11 19:44
レンガ調住宅のジオラマを作る
at 2017-04-27 21:36
カラフルな20ft海上コンテナ他
at 2017-04-19 21:38
住宅が並ぶジオラマを作る(1..
at 2017-03-25 21:17

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(482)
(446)
(236)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

第55回静岡ホビーショーに行っといた

c0222964_10435375.jpg2月は頑張ったのですが、3月、4月、5月。。。いつもの更新ペースに戻っております。まあ、そこそこ忙しかったり、アレだったり、コレだったり、更新ペースが遅いと言うことは、仕事がそれなりに順調と言うことです。(^^;

今年は何を思ったのか、何か思う所があったのか、どういう風の吹き回しなのか分かりませんが、静岡ホビーショーに行くことになりました。何年ぶりでしょう? とにかく永らくぶりです。

「静岡ホビーショー」って何が辛いって、断然 「朝」! なんせ静岡ですので、早起きしなければいけないわけです。orz

早起きは三文の得、と言いますが、

二束三文。。。あんまり得してるような気がしません。
なんなら三文払うから寝かせてくれ。(^^;

まあそれでも頑張って、普段より2時間ほど早起きして、いざ出発です。






c0222964_10435596.jpg
道中、某サービスエリア。。。「某」 ってなんじゃ?

なんだっけな?? え~~~~っと、富士川SAだったかな?

確か9時ごろだったと思いますがここで朝食。「名物!」 と書いてあったので 「あしたかつうどん」 ってのを注文。。。

ん。。。。。。。。。。。本気で不味い。(笑)

そしてクソ高い!orz

c0222964_10435790.jpg
気を取り直して、これまた 「名物!」 だと言う 「富士宮やきそば」。名前は聞いたことあるし、これなら大丈夫でしょう。。。念のため、焼き立てが出来るまで待ちます。

うっ。。。不味い。

きっと、イベントに参加した業者の「富士宮やきそば」がおいしいわけで、どの「富士宮やきそば」もおいしいってわけじゃないんだろうな。。。てか、麺がね・・・「富士宮やきそば」ってみんなこの麺だったら、きっと私は全部嫌いです。(*′艸`)ププ

ともかく、朝から2食も食っちまってお腹もパンパンになったところで、再出発です。

c0222964_10435375.jpg
到着! 金曜日なので来場者は業者のみ。受け付けも空いていてスムーズに入場できました。ここで混んでいると疲れてしまって本編はどうでもよく思えてしまうのですが、今回はセーフ!(笑)

c0222964_10435922.jpg
体験しときました。

c0222964_10440167.jpg
ほしい。。。買おう! パンツ、ア~~~~ホゥ!
ガールズ・ドンナ・パンツゥってタイトルなのに、ぜんっぜんパンツ見えません!
見えそうで見えない所が良いと言った意見もあるかと思いますが、チラチラっと見せとけば
3%ほどファンが増えるんじゃないかと思うんですけどね。。。(*′艸`)ププ

ただし! お風呂のシーンはちょいちょい登場します。
戦車好きな方は、ぜひ一度ご覧あれ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

しょ~もないことはこれくらいにして先に進みましょう。

c0222964_10440331.jpg
これはいらん。が、いまやホビー系展示会の定番ですね。

どうでもいいんですが、艦これパッケージの戦艦のプラモデルって中身は普通の戦艦だったりします。申し訳程度にシールがついているとか。。。子供向けのおやつのようです。(笑)

c0222964_10440500.jpg
で、トミーさんもミリタリー系やっとりました。武器+おね~ちゃん。個人的には、技mixシリーズとかもあるので、航空機+おね~ちゃん で行って欲しかったな~(笑)

c0222964_10440769.jpg
こちら、何だか分かりません。(^^;

c0222964_10441420.jpg
が、うちのフィギュアもこんな塗装に出来ないかな~っと言う見本です。きっと出来ないと思いますが、今度一応見せてみます。

「水着ギャル(スケスケ)」 とか欲しいでしょ?(笑)

c0222964_10441764.jpg
一通り見終わって、某取引先で用意していただいたお弁当タイム!

なんと! この時午前11時。。。

3時間ほどの間に3食、食べてしまいました。
そして、これが本日一番おいしかったという。。。( ̄▽ ̄;)


それはそうと往復の車中、「ベビーメタル」と言うバンド(?)の曲が掛かっておりまして、これが面白くて、おっさん2人で萌えておりました。

1の次は2、2の次は3、3の次は ウ~~~4!

なんちゅう歌詞じゃ。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

他にも 「ソイヤ! ソイヤ!」 と連呼する曲なんかもありまして、歌の中で 「ソイヤ!」 を連呼したのは一世風靡セピア以来ではないでしょうか。皆さんもぜひ一度ご視聴あれ。(笑)


ではまた。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2016-05-16 13:10 | ● その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/25612138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。