面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

道路のジオラマを作る(2)
at 2017-08-18 21:56
道路のジオラマを作る(1)
at 2017-08-17 19:44
日本人のモラルは何処へ。。。
at 2017-08-13 04:02
何も作らなくても日々精進です..
at 2017-08-03 20:50
うちのサーファー達がテレビ出..
at 2017-08-02 21:37

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(483)
(448)
(237)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

八戸出張

c0222964_11400134.jpgいやいや、暑い!!

もう夏ってことでいいんじゃない?

ってことで、ある日のお昼にセブン○レブンで、「冷たい五目きつね蕎麦」 を買い、お会計の際、○ブンイレブンの店員さんが私に一言。。。



「こちら温めますか?」


・・・・・・・


お前、死ね!


( ´ー`)フゥー...


まあいい。

先週、青森県八戸市へ出張に行ってまいりました。特に面白いことがあったわけでもないのですが、特に書くこともないので、「うちの」出張の雰囲気でもお伝えしようかと。。。






c0222964_10540566.jpg
乗った。

c0222964_10540886.jpg
着いた。

c0222964_10541013.jpg
お昼。なんて 微妙 絶妙な組み合わせなんだ。(笑)

c0222964_10541227.jpg
おやつ(?)

c0222964_10541525.jpg
夜ご飯。

c0222964_10541799.jpg
食う! これは旨い!

c0222964_10541901.jpg
食う!!

c0222964_10542237.jpg
飲む!

c0222964_10542521.jpg
食う!!!

c0222964_10593990.jpg
食う!!!!

c0222964_10594482.jpg
もう食えない!

c0222964_10594614.jpg
頑張って飲んだ!

c0222964_10594823.jpg
無理やり流し込んだ!!

そして寝た。。。ZZZzzz...


で、翌朝


c0222964_11020010.jpg
貨物列車がバンバン通る。

c0222964_11020439.jpg
読んで字の如く 「駅西区画整理事業着手記念植樹」 なんだそうだが。。。

c0222964_11020753.jpg
整理しすぎやないか?

平成13年から今日まで何の整理してたんですかね。 (笑)

まあいい。

c0222964_11020984.jpg
新幹線のレールの脇のあみあみ。。。これなんだろ?

c0222964_11021100.jpg
乗った。

c0222964_11021389.jpg
食った。

で、帰社。

え~っと、何しに行ったんだっけ。(?_?)

まあいい。(笑)


ではまた。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2016-05-23 11:22 | ● その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/25633371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんごマン at 2016-07-06 20:09 x

はじめまして。
いきなりコメント失礼します。

当方青森出身でして
青森を満喫されたようで何よりです(笑)。

新幹線脇の黒い網の事ですが恐らく融雪関係だと思います。
豪雪地帯ですので溶かして流すでは間に合わないので、出来るだけ積もらないように側溝にそのまま降らせてるのだと推測します。

青函トンネル出入り口付近でも線路脇が網になっており上記の様になってますのでその可能性が高いかと。

分岐器も普通の融雪施設じゃ間に合わないのでボイラーが建ってて太いパイプが地面にぶっ刺さってたりします。
豪雪地帯のリアルなジオラマ作成の難問のひとつだったりしますorz

黒い網の件は推測でしかないのが恐縮ですが、こういう豪雪地帯特有の事情も知っていただければと思います。

是非機会があれば真冬の青森も体験してみてください(笑)

長文、遅コメ失礼しましたm(_ _)m
Commented by eno-z at 2016-07-09 03:00
りんごマンさん、はじめまして。よろしくお願いします。

なるほど。地域ごとにいろんな工夫が施されているんですね。勉強になりました。たしかに施設や設備系のパーツは一般的なもの(?)しか売っていませんので、ジオラマを製作する際は難問になりそうですね。

真冬の青森ですか。。。トラブルが起こってしまえば季節に関わらず行くことになる可能性もあるわけですが、願わくば真冬は避けていただきたいです。(^^;
Commented by りんごマン at 2016-07-10 21:36 x

わざわざ返信ありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
そういう色々な施設、設備に関して考察するのもある意味醍醐味ですよね。極楽寺駅の件では様々な建物、施設を隅々まで観察しており、さすがプロだなぁと感心しておりました。

トラブル関連でしたか(^_^;)
他県から嫁いで来た母いわく「なんでこんな雪深い所に住んでいるのか不思議」だったそうですからトラブル&雪は最悪でしょうね(;´д`)

これからもブログ楽しく読ませていただきます。
失礼しました。

Commented by eno-z at 2016-07-12 01:15
りんごマンさん、こんばんは。

性格的に気になるタイプなんですよ。(^^;
裏側どうだっけ? なんて。

今度とも、よろしくお願いします。m(_ _)m