人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

梅雨入したっぽい

梅雨入したっぽい_c0222964_16152004.jpgいつの間にか、梅雨入りしてました。

何も出来ないまま、今年も半分が終わろうとしています。ただ、「何も出来ない」 のは模型関係でのことでして、仕事も趣味も順調にこなしながら、ナウい初老をエンジョイしております。

特にネタもないので、キモい 珍しいカレーでもご紹介しておきましょう。

と言うことで、先日、青森で買ってきた 「青森県産 津軽の桃 ピンクカレー」 です。とりあえず5個買って帰り、翌日居合わせたパートさんに配布。私は見た目だけで食べられませんので、全て配布いたしました。(笑)

結構時間が経ちましたが、先日、ようやく初試食者が出現!

思いのほか味は普通にカレーだったそうな。ただ、見た目と味のギャップに耐えられなかったんだってさ。(゚∀゚)アヒャ


さてさて、「ピンクカレー」 ネタだけでは尺が持ちそうにありませんので、新しい物を少しばかり。。。






梅雨入したっぽい_c0222964_16152216.jpg
自転車に乗ったお母さんと娘と息子。お父さんだかどうかは不明ですが、サイクリング車を押しているチャリダーです。

エッチングキットで発売済みの自転車にフィギュアを乗せてみました。ちと人間がデカいのは気のせいと言うことで。(^^;

これがあれば、放置 駐輪中の自転車だけでなく、路上を走行中のシーンも再現出来てとっても便利です。。。か?
いずれにしても自転車は製作しないと乗せられません。

一応、フィギュアの生産をお願いしている、I社 には、自転車も組み立てるようにお願いしたのですが、バッサリとお断りされました。少しくらい悩んでるフリしてくれてもいいんじゃない?(笑)

まあ、この4体だけじゃアレなんで、やっぱり必要でしょ。。。と言うことで、


梅雨入したっぽい_c0222964_16152447.jpg
これ!

チラチラっと食欲をそそる仕様になっています。(*′艸`)ププ


これで、購買意欲が一気に増大するハズ!!


梅雨入したっぽい_c0222964_16160826.jpg
ここに来てようやく仕事が若干落ち着いて来たようなので、そろそろ新しい何かを作ろうかと考えております。考えてるだけじゃなく、いよいよ作らないとマズいことになって来ております。(^^;

継ぎ足し、継ぎ足し、を繰り返して長年にわたって大活躍してくれた商店街の小さなジオラマが、先日王蟲の襲撃によって破壊されてしまいましたので、第2弾でも作ろうかと考えているところではありますが。。。至急必要なサンプルには使えそうにありません。orz

さてさて、どうしたものか。。。


おっ! そう言えば、PCユーザーでWin10に変えた方ってどれくらいいるんでしょうか。私、会社のパソコンを去年の12月末にアップグレードしたのですが、現在、とっても辛い目に遭っております。orz

1か月以内なら戻せると言うことで、チャレンジしたわけですが、気が付けば時すでに遅し。。。1か月と2~3日過ぎてしまっており、戻せなくなって現在に至っております。インストールし直せば元に戻るわけですが。。。それもまた面倒。(^^;

特に問題なく使えてる方は、それで良いかと思いますが。。。個人的には、クソOS だと決めております。(笑) レベル的には。。。「Me」 よりはちょっとマシで、「Vista」 と変わらないくらいか。。。クソさ加減は多少違いますが。

確か、もう少しで無料アップグレード期間が終わるんじゃなかったかと思いますが、Win7 や Win8 で問題なければアップグレードしない方が賢明かと。。。まあ、ウェブの閲覧とメールの送受信くらいしかしないなら、どれでも同じなんでしょうけど。エクスプローラー開いてバンバンファイルにアクセスするようなら、やめておいた方がよろしいかと。。。

クソ重い上にすぐ落ちます。

マイクロソフトのサポートでは。。。「それに対応する回答や記述が見つかりませんでした」 だと!

見つからんから聞いてるんじゃボケ!(笑)

( ´ー`)フゥー...


ではまた。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2016-06-13 17:10 | ● その他