面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

ミニレイアウト(9)~ 地面..
at 2017-09-21 18:54
ミニレイアウト(8)~ 地面..
at 2017-09-19 19:09
ミニレイアウト(7)~ レー..
at 2017-09-17 17:22
ミニレイアウト(6)~ 露天..
at 2017-09-13 21:25
ミニレイアウト(5)~見た目..
at 2017-09-12 20:51

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(491)
(453)
(237)
(181)
(69)
(48)
(33)
(24)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

ジオラマ初号機(仮)製作中(14)

c0222964_19260796.jpg本日は、久しぶりに歯医者へ行ってきました。

どこか悪いわけではありませんが、以前、治療を行った際に、「半年に1度、歯の掃除に来てください」 と言われて以来、半年に1度。。。いや、実は半年よりは少し長いスパンで歯の掃除に通っている。(^^;

結論から言うと、大して痛いわけでもなく、終わった後はとてもスッキリしていいのですが、

とにかく 「怖い!!

悪くもない歯を、しかも上下すべての歯を、あの気色悪い甲高い音のする兵器でガリガリやられるわけで、キィーンの音を聞くだけで、こっちがキィーンとなってしまう。orz

歯医者へ行く直前、「胸が当たったりして、楽しみなんじゃないんですか?」 とホの字くん。

そんなほのかな楽しみでもあればまだマシなんですが。。。残念ながら私の通う歯医者さん、院長直々にガリガリやってくれると言う、なんとも不親切設計となっております。orz

と、歯医者騒動も一件落着(?)したところで、本日の工作です。





c0222964_19261119.jpg
無事にフェンスまで設置を終えた、ホの字くん初製作のジオラマ。以前、ジオラマのタイトル考えて欲しいとお願いしたのですが、「ジオラマ初号機(仮)」 でよいとのこと。(^^;

ブログに掲載する上で、なんかしらタイトルがあれば分かりやすいかと思ったのですが。


まあいいか。と言うことで、「ジオラマ初号機(仮)」 を使い続けております。



c0222964_19261429.jpg
フェンスまで設置が終わり、地面のデコレーションを追加中。

ターフやミニネイチャーで草を追加しております。


がぁ!?



c0222964_19261709.jpg
肝心のフェンスが外れてしまいました!

なんてことするんだぁ~~\(◎o◎)/!



c0222964_19261940.jpg
再び、フェンスを設置中。この写真、そっくりなのを以前にもみましたよ。(笑)



c0222964_19262353.jpg
実は一昨日の事になりますが、とても小さなツブツブを切り出しております。

かなりの数が必要なんだそうで、私にも100個手伝えと。。。(^^;


「おぅ!まかしとき!」 と威勢よく材料を持って帰宅したわけですが。。。



c0222964_19262975.jpg
ホの字くん! すまん。。。

飲みに行ってしまいました。あはははは。。(〃^∇^)o彡☆トリアエズワロトコ

酒とつまみとウクレレ。。。う~ん。とても楽しいひと時でした。(^^;


と言うことで、本日はここまで。


ではまた。


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2016-11-18 19:58 |  → ジオラマ勉強中 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enoji.exblog.jp/tb/26159834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。