人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

カラフルな20ft海上コンテナ他

カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20593435.jpgしばらくぶりでございます。

もう少しで1か月空いてしまう所でした。(^^;

まあ、いまさら1か月空いたくらいでは。。。と言う感もありありですが。

先月、住宅の並ぶジオラマ製作後は仕事が忙しく何も作っていません。

頼みの綱のホの字くんも、ジオラマ製作はお休みして、あれもこれもと色々勉強中。「勉強中」ではありますが、いきなり実践ですので毎日かなりパニックっておりました。(笑)


話しは変わりまして、先日、某・・・えっと、某・・・ちょいと所要がありまして、20ft海コンを黒で成形してみました。

こ、これは! なんかかっちょええです。(笑)


そろそろ次のジオラマ製作を始めたい所ではありますが、本日はお知らせを少々。





カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20593769.jpg
黒い海コンきっかけで、「色付きどや?」 ってことで、CGで青くしてみました。



カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20593824.jpg
ついでに赤いのも。

カラフルな海コン。。。一度作って見ましょうかね。



カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20594048.jpg
そして、新しい板材の試作が上がって来ました。

模様が小さすぎてなんのこっちゃ分かりませんので。。。



カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20594302.jpg
拡大。

レンガです。めちゃ細かいです。よく彫ってくれたもんです。(笑)



カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20594555.jpg
ともう一つ。。。あれ?これだっけ??

なんてのは冗談で、こちらはコンクリートブロックのレンガ積みです。

このサイズのレンガ積みは既製品でもすでにいくつかありますが。。。やっぱ板材は薄い方がいい。ってことで作ってみました。


見た感じ、柄もさることながら板厚も含めて、なかなか使い勝手が良さそうです。


すぐに発売とは行きませんが、近いうちに発売します。



「レンガ」 と言えば。。。ってことで



カラフルな20ft海上コンテナ他_c0222964_20594820.jpg
レンガのガレージ作ってみました。(笑)


とまあ、遊びも少し織り交ぜたところで、お知らせです。


来たる4月29日(土)、「鉄道模型市」 に出展します。

くわしくは、「鉄道模型市公式サイト」 をご覧ください。


こばるブースでは、新製品のご紹介や不用品の販売、コンテナのつかみ取りなどなどですかね。

これ、年末の大宮ソニックとほぼ同じか。(^^;

まま、たくさんの方のご来場、お待ちしております。m(_ _)m


と言うことで、本日はここまで。

ぼちぼち、ジオラマ製作も再開しますので、ブログの更新もそこそこ出来るようになるかも。。。


ではまた。


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-04-19 21:38 | ● お知らせ