人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

露天風呂を作る

露天風呂を作る_c0222964_18553193.jpgついに、ゴールデンウィークも終わってしまいました。

「終わってしまいました」 と残念そうな書き方をしましたが、実は自宅に籠りっきりで、ひたすらヒマな日々を過ごしておりましたので、「ようやく終わってくれました」 と言う所なのですが。(^^;

まあ、どこへ行っても。。。ねぇ。(>_<)

帰宅時には、「やっぱり家が一番や~!」 なんてことになりますので、大型連休は、「一番」のお家に籠ることにしています。(笑)


実は、連休明けからサンプルジオラマの製作を開始していまして、本日1つ目が完成。

私も作っていますが、ペースが非常に遅く。。。いや、題材がね。。。(^^;

よく分かりませんので、今回 「も」 ホの字くんにお任せしました。(笑)





露天風呂を作る_c0222964_18553473.jpg
石、と言うか岩(?)達です。

地面の石畳は、いつものように小さく切ったプラ板を貼って作るのかと思いきや、今回はスチレンペーパー製です。



露天風呂を作る_c0222964_18553600.jpg
周囲の岩はスタイロフォームで製作するようです。大きな隙間などはモデリングペーストで埋めているようです。



露天風呂を作る_c0222964_18553892.jpg
竹の塀(?)、いいね~(笑)

めちゃめちゃ手間が掛かってそうです。(^^;

が、いい感じに仕上がっています。



露天風呂を作る_c0222964_18554185.jpg
お湯の出る所(名前あるんでしょうけど知りません(^^;)が付くと温泉っぽさがアップですね。



露天風呂を作る_c0222964_18554347.jpg
岩の塗装は筆塗です。なかなかいい雰囲気が出てきました。

ん!?

左下のアレって。。。



露天風呂を作る_c0222964_18554681.jpg
蛇口とシャワー!!

細かい。(>_<)



露天風呂を作る_c0222964_18554951.jpg
塗装まで終わった所で、フィギュアを配置してお湯を流し込みます。

「お湯」 は、グロスポリマーメディウムです。

何度も重ねて少しずつ溜めるわけですが、ある程度の水深まで透明で、最後の2層ほど色付きのメディウムを流したそうで。。。



露天風呂を作る_c0222964_18553193.jpg
出来上がりがこちら。

程よい透明感なんじゃないでしょうか。

露天風呂ってこうなってるんですね。。。(^^;



岩やら石畳やらお湯やら。。。なかなか普段作らないものが多いので、私も私なりに挑戦してみているわけですが・・・


残念ながら、極度の風呂嫌いでして。。。温泉? 露天風呂? シャワーだけでいいです!

温泉も露天風呂もまともに入ったことありませんので。。。まったくイメージが出来ません。(^^;


ホの字くんのジオラマや資料を参考に作ってみた結果。。。



露天風呂を作る_c0222964_18555205.jpg
ティーガーが良く似合う岩場のジオラマが出来てしまいました。(笑)


これはこれで、カッコいい! ので、良しとしてください。(^^;


と言うことで、露天風呂 と 岩場の戦場 ジオラマの完成です。。。これでいいのか?俺??



明日は、静岡ホビーショーに行ってきます。

何か面白そうな物があれば、ご紹介しましょうかね。


ではまた。


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-05-11 19:44 |  → デモラマ(ホ)も作る