人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

静岡ホビーショーに行って来た

静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21500867.jpg11日(金)、静岡ホビーショーへ行って来ました。

いつも、木曜日か金曜日の業者招待日に行くのですが、今年は。。。

土日の一般公開日に16式起動戦闘車が展示されるとか。そっちが見たかった、(^^;

まあ、人が少ないので通常の展示物はゆっくり見れるので良いのですが。

それはそうと、いつもは車で行ってるのですが、今回は電車での移動になりました。新幹線での移動中、不思議な物を発見! あれは一体なんでしょう? と言うのが本日の本題になります。

とりあえずは、ホビーショーの模様から。





静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21501062.jpg
まずは大宮から新幹線に乗車。この2階建て、あんまり好きじゃないです。(^^;



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21501268.jpg
東京駅で乗り換えです。これが面倒い。(>_<)

東と東海が仲良くすれば、九州から北海道まで乗り換えなしで行けそうなもんですが。。。


大人の事情に首を突っ込むのはこれくらいにして。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21501543.jpg
何年か。。。どころか20年以上ぶりでしょうか。

喫煙車ってまだあったんですね。


過去、大阪か名古屋にしか行ったことがなかったので、いつも 「のぞみ」 でしたが、初めて 「こだま」 に乗りました。

全部の駅で止まる上、ほぼ全駅で後発に抜かれるので、10分走って5分止まるようなスローペース。

そして大問題が!!

なんと!! 車内販売が来ません。(T_T)


駅に付けば5分ほど止まっているので売店で何か。。。と思うのですが、ホームに売店がないか、あってもめちゃ遠い。orz


まんまる2人組は、ひたすら飢えと闘うハメになるわけです。(^^;



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21501858.jpg
餓死する直前、ようやく会場に到着。間に合って良かったぁ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


会場では、一切の展示物に見向きもせず、まずは某問屋さんへ。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21502149.jpg
お弁当を用意していただいていますので。そりゃダッシュも出来るわけです。はい。(^^;

毎年、お弁当をいただいております。いつも、ありがとうございます。m(_ _)m

このお弁当、なかなか美味しい。今年は腹ペコだったせいもあって、もの凄く美味しかったです。(笑)



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21502733.jpg
お腹もいっぱいになった所で、帰路につ。。。

展示物を一通り見て回ります。

くろがね四起、いつも置いてありますね。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21503014.jpg
たいれる、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

現在では、「ティレル」 と表記しますが、当時は 「タイレル」 でした。

日本GPでは、ボディに 「たいれる」 とひらがなで表記してあったりして。

古き良き時代のF1マシンですね。ラジコンが再販だかリニューアルで発売されるそうです。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21510993.jpg
バンダイブースはガンダムだらけ。もはや半分位は何だか分かりません。(^^;


見る度に思うのですが、このガンダム、どんだけ守られたいんでしょうかね。(笑)



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21511371.jpg
ポポンデッタブースで、コキの台車発見。これ、おもしろい。(笑)


なんだかんだと1時間ほどウロウロ。足が痛くなったので帰路につきます。


時間も早めだし、帰りも車内販売がなかったら悲しいので。。。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21511666.jpg
静岡駅で腹ごしらえです。(笑)

ここで偶然、某メーカーさんとばったりお会いしまして。。。

急きょ、ミニ宴会開催。(笑)

お腹もいっぱいになり、ほろ酔い気分で帰路に付きます。車内販売はなくも大丈夫!


が! 静岡駅から新幹線の切符を買うと、最短でも50分ほど待たなけれならないだと。orz

新幹線って、バンバン走ってるもんだと思っておりました。(^^;



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21511973.jpg
先に切符を買ってから腹ごしらえをするべきでした。(^^;



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21512254.jpg
さらに東京駅で乗り換え。やっぱり面倒い。繋がろうよ新幹線。(>_<)



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21512477.jpg
大宮まで帰ってからは、恒例の反省会です。


お通し、多くね??(笑)



とまあ、前置きはこれくらいにして、いよいよ本題です。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21500867.jpg
初めて、新幹線が新幹線に抜かれるシーンを見たわけですが。

追い越し車線(?)のレール周辺が濡れていました。

写真では分かりづらいのですが、バラストの色が変わっている部分が濡れている部分です。


水ではすぐに乾いてしまいそうですし、油でも撒いてあるんでしょうか?

油だと危険な気もしますが。。。



静岡ホビーショーに行って来た_c0222964_21512985.jpg
帰りも確認しましたが、やはり追い越し車線(?)だけ濡れていました。


謎じゃ。。。



濡れたバラストより、16式が見たかったんですけどねぇ~(>_<)


ではまた。


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-05-13 22:37 | ● その他