人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

うちのサーファー達がテレビ出演!?

うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20390344.jpg永らくご無沙汰しております。

かれこれ、2か月半ぶりくらいになりますでしょうか。久しぶりに生存報告です。(^^;

ネタがあればブログも書くのですが。。。全く何もなかったわけでもありませんが。。。サボりぐせが付くとついつい面倒になってしまうわけで、更新が滞っておりました。

7月13日(だったと思います)、「ぐるぐるナインティーン」と言うテレビ番組に出演されていた渡辺直美さんの頭にサーファーのフィギュアが貼り付いておりました。(笑)

実は、事前にテレビ局から使用の許可等についてわざわざご連絡をいただいておりまして。。。が、電話で放送日も聞いたはずなのですが忘れてしまっておりました。(^^;

模型は今回が初めてですが、実は過去に何度もうちで取り扱っている商品がテレビで紹介されたのですが、大抵は 「テレビで紹介したるから何個かクレや」 とカツアゲされるわけです。(笑)

がっ!、今回も 「テレビで使うからクレや」 と言われるのかと思いきや、どこかでご購入いただいたようで。。。本当にありがとうございました。m(_ _)m

まあ、今回は商品自体の紹介ではなかったのですが。(^^)


てな事もあり~の、近況報告的なヤツを少々やります。





うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20390768.jpg
先日、くっそ暑い中、埼玉県の行田市(ぎょうだし)へ行って来ました。



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20391014.jpg
取材に行ったわけですが、折角なので行田名物 「行田フライ」 と 「ゼリーフライ」 とやらを食べてみようと、JR行田駅 周辺を散策するも。。。どこにも見当たりません。

駅に隣接して 「観光案内所」 があったのでそこで聞いてみると、なんと!


「この辺にはないんだよね~」 ってw(゜o゜*)wマジ!?


「行田駅 の周辺ならたくさんありますよ」 とパンフレットをいただきました。



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20391438.jpg
何線だか忘れましたがJRと比べるとローカルな駅でして。
駅舎こそまあまあのサイズですが、単線だし。(笑)

駅前にクルマを置いてパンフレットで見つけた目ぼしいお店へ向かいます。



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20391785.jpg
これ、行田フライ。

パッと見はお好み焼きですが、完全なバッタもん。(笑)



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20392143.jpg
こちら、ゼリーフライ。

小判型(銭)なので、「銭フライ」 から 「ゼリーフライ」 となったらしいのですが、行田周辺は 「足袋」 が名物らしく、「足袋」 の形になっているそうです。。。これもう、「タビーフライ」 やん。(^^;

パッと見はコロッケですが、完全なバッタもん。(笑)


どちらも、不味くはないけど、もういいです。(^^;



で、肝心の模型の方は言いますと、しばらく製作らしいことはやってなく、この2か月ほどはデータの製作が中心でした。なので、ブログも止まってしまっていたわけです。はい。(^^;



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20395879.jpg
こちら、以前にも少し紹介したかと思いますが、史上最悪の出来と評判の 「露天風呂のギャル」 です。(笑)

とりあえず、地上の2人は何とか見れるようにしてもらいましたが、水中の生き物は何だかよく分かりません。(笑)

水に埋めてしまえば何とか使えそうですかね。もう少し透明感の無い水の方がよろしいかと。


とまあ、最近フィギュアの出来がどんどん酷くなってます。

生産が外注なのでうちではどうしようもないのですが、これちょっと考えないとなぁ(>_<)



まあ、ぶっさいくなギャル達は\(・д\)(/д・)/オイトイテ



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20400371.jpg
なんか、痛車が出来てました!(笑)

手作りの試作品なので、切り抜くのが大変だったようです。



露天風呂のジオラマも痛車達も、実はホの字くんが作ったのですが、私も負けてはいられません!



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20400753.jpg
まずは、大きな団子を作って。。。



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20401303.jpg
小分けして小さな団子を並べます。



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20401706.jpg
油で揚げれば。。。



うちのサーファー達がテレビ出演!?_c0222964_20402030.jpg
完成!

パッと見は、ポン・デ・リングですが、完全なバッタもんです。(^^;


ですがこれ、なかなか美味しかったです。(笑)



と言うことで、2か月ほど掛けてかなりの量のデータを作って来たわけですが、ようやく完了しましたので、そろそろ模型やらジオラマ製作も再開したい所です。

いよいよ今月はJAMも開催されることですし。。。去年のJAMは。。。

えっと・・・ああ、行きましたね!(^^;


模型製作再開を祈りつつ。


ではまた。


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-08-02 21:37 | ● その他