人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

日本人のモラルは何処へ。。。

日本人のモラルは何処へ。。。_c0222964_03403167.jpgいよいよ夏休みに突入です!

お出掛けシーズン真っ盛りなわけですが、こうなると、いや平日でも多々見かけますが。。。

障害者用の駐車スペースに駐車する元気なカスやら、点字ブロックの上に自転車やらバイクを止めるクソみたいなヤツらが平日以上に増えてカッコ悪さが倍増します。

上の写真は、8月9日に行われた長崎原爆被害者慰霊平和式典へやって来た、「バカ」達です。

こいつらを 「バカ」 と呼ぶのは、「バカ」に失礼ですかね。(^^;

ってな感じで、本日は、ちと模型から離れた私見をば少々。





日本人のモラルは何処へ。。。_c0222964_03403516.jpg
6月23日 沖縄 慰霊の日



日本人のモラルは何処へ。。。_c0222964_03403950.jpg
8月6日 広島 平和祈念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)



日本人のモラルは何処へ。。。_c0222964_03403167.jpg
8月9日 長崎原爆被害者慰霊平和式典


これらの式典はすべて、戦争で犠牲になった方々の慰霊のための式典 なんです。

そこへゾロゾロとやって来て、「安倍やめろ」 だの 「憲法9条云々」 だのと大声で訴えるヤツら。

政治的主義、主張はどうでもいいです。ご自由にどうぞ。なわけで、さらに集会やらデモやらやりたきゃやればいいんですけど、この日この場所でそれを行うと言うのはいかがなものか。

「戦争反対」を掲げている連中が、なぜ戦争で犠牲になった方々の慰霊を邪魔するのか?

まったくもって理解できません。

原発の時のような、共産党やら極左左翼の連中から雇われたヒマで何も知らないアホな学生や若者がうだうだやっているならまだしも、日教組やら全教までもどうどうとノボリを揚げて参加している。組合なんてのは、もれなく左巻きの連中ではありますが、日教組(日本教職員組合)や全教(全日本教職員組合)は、教師の組合です。こいつらは学校で子供たちに何を教えているのでしょうか。。。あ、嘘ばっかり教えてるんでしたね。(笑)

アホな学生や若者が繁殖するわけですわな。



日本人のモラルは何処へ。。。_c0222964_03404389.jpg
少し見辛いのですが、左下に報道陣が陣取り、中央付近の青いノボリが並ぶ奥に「安倍やめろ」と書かれた小汚い布が広げられています。実際にはこの布の下と周辺に「バカ」どもが集まっているわけですが。。。見て分かる通りほんの一部です。右側で日の丸を振っているのは普通の方です。


が、これを報道陣側から撮影すると



日本人のモラルは何処へ。。。_c0222964_03404670.jpg
このように写ります。大勢いるように見えます。上手いこと撮影するもんです。


これをネタに、「国民がー」 と煽る朝日新聞やら毎日新聞、あとNHKやらTBSですかね。その他マスコミも僅かにマシ程度でさほど変わりませんが。。。一体、日本がどうなって欲しいと考えているんでしょうか。


政治的主義、主張はどうでもいいです。ご自由にどうぞ。集会やらデモがしたけりゃ勝手にどうぞ。

ですが、時と場所を考えて、人の迷惑にならないように 「賢く」 やっていただきたいものです。

日本人としてモラルを大切にしていただきたい。。。あ、日本人じゃない人もいましたっけ。(笑)


まあ、人のことをアホだのバカだのカスだの書いてる私が、モラルを語るのもアレなんですけどね。(^^;



余談ですが、左巻きの人たちや全労連、連合辺りは、安倍政権の何に反対なんでしょうかね。(笑)

労働環境の改善やら、賃上げやら、失業率の低減やらを掲げているのだと思うのですが。。。

共産党に至っては、王族、貴族、ブルジョアを抹殺すればみんな平等でルンルン♪な人たちでしょ。

共産党はアレなんでまあ別として。。。

安倍政権を擁護するわけでも、熱烈に支持するわけでもありませんが、今の安倍政権ではこれらを全て推進して、途上段階ではあるもののそれなりに成果が表れつつあるのではないかと思うのですが。。。ダメな所も多々あるとは言え、自民党内の(偽装?)保守連中を抑えて、かなりリベラルな政策を推進している。にも関わらず反対すると言うことは。。。右も左もないスパイラル。。。これ、もう分からんな。(笑)


エリンギヘッドでおなじみの金クンが暴走する前に、まずは国内からなんとかしていただきたい。


ではまた


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-08-13 04:02 | ● その他