人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂

ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂_c0222964_19474519.jpg本日も寒いくらいですね。夕方からは雨が降りだし、寒さが倍増です。(>_<)

本日、仕事の合間に竹製のフェンスと言うか、手すりと言うか。。。そう言った物を作っていると、会社と隣の家の間で、1/1竹製フェンスが作られていました。(笑)

この場所にはずっと同じような竹製のフェンスがあり、確か3~4年ほど前に作り直して新しくなったのですが、またまた建て直しているようです。抜いた木製の柱を見ると、土に埋まっている部分がかなり細くなっていました。

街中で和風なフェンスや手すりをよく見ると、木製に見えるコンクリート製の柱や、竹製に見えるプラスチック製のフェンスが多い理由が分かったような気がします。


まあ私たちも、ほとんどがプラスチック製のものを、何か他の物に見えるように作っているわけですが。

ではでは本日も、ほとんど進んでいませんが、ミニレイアウトの製作です。




ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂_c0222964_19474881.jpg
昨日から製作を始めた、露天風呂の脱衣所の続きです。

一応、部品が揃いました。左上の板にT字型の板が立っている部品は。。。



ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂_c0222964_19475110.jpg
組み立てると、仕切りを装った目隠しになります。

ドアを付けませんので、中が丸見えになりますので設置してみました。



ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂_c0222964_19475466.jpg
中が丸見えにならないことで、「中にも何かある」 用に見えるかと。。。


なかなかいい感じです。奥に入って行けそうな雰囲気。そして、その奥に何かがあるように見えてください。(笑)



ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂_c0222964_19475729.jpg
こちらは、露天風呂本体です。

昨日流して帰えったメディウムが、しっかり乾燥しています。

多少、気泡も出来てしまっていますが、このまま進めます。



ミニレイアウト(17)~ 脱衣所と露天風呂_c0222964_19475981.jpg
進めます。と言った物の、再びメディウムを流し込むだけです。(^^;

これで、残り1mmほど。乾燥すると少しヒケるので1.5mmほどになるでしょうか。

いよいよ、終盤戦に入って来ました。悪夢が再び起こらないように祈るばかりです。(>_<)


あ、出来てしまった気泡ですが。。。後に、ジオラマ製作の法則が適用されることでしょう。(笑)


要するに。。。

出来てしまった隙間には、必ず草が生える。気泡が出来た水面には、必ず白波が立つ。ですね。(^^;


ではまた。


ミニレイアウト(18) へ続く。。。
ミニレイアウト・シリーズを初めから読む

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-10-06 20:23 |  → A3ミニレイアウト