面白おかしく、まじめにジオラマや模型を作り続けております


by eno-z

プロフィールを見る

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● お知らせ
● その他

最新の記事

道路のジオラマを作る(1)
at 2017-08-17 19:44
日本人のモラルは何処へ。。。
at 2017-08-13 04:02
何も作らなくても日々精進です..
at 2017-08-03 20:50
うちのサーファー達がテレビ出..
at 2017-08-02 21:37
静岡ホビーショーに行って来た
at 2017-05-13 22:37

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

oomoriさん、お久し..
by eno-z at 22:18
ジオラマ完成おめでとうご..
by oomori at 12:36
りんごマンさん、こんばん..
by eno-z at 01:15
わざわざ返信ありがと..
by りんごマン at 21:36
りんごマンさん、はじめま..
by eno-z at 03:00
はじめまして。 い..
by りんごマン at 20:09
oomoriさん、こんに..
by eno-z at 16:06
りっくんランドは、何度か..
by oomori at 12:46

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(483)
(447)
(237)
(181)
(60)
(48)
(33)
(23)
(23)
(22)
(18)
(16)
(16)
(16)
(16)
(15)
(13)
(11)
(11)
(11)

ブログジャンル

鉄道・飛行機
コレクション

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには電車も。。。

c0222964_15482084.jpgいきなり記事のタイトルと矛盾しますが、本日も戦車です。(^^;

「Pz.Kpfw.IV Ausf.H」 です。日本語では 「IV号戦車 H型」 となります。

これ、日本語だと短いのですが、ドイツ語をカタカナにすると。。。

パンツァーカンプフワーゲン フィーア アウスフュールング ハー

めちゃ長くなります。。。だからどう? と言うわけではないのですが。

ちなみに駆逐戦車なら、「Jagdpan.....

(中略)

本日は、久しぶりに電車が登場しますので、お楽しみに!




>>> 記事の続きを読む <<< 
by eno-z | 2016-06-29 16:56 | ● その他 | Trackback | Comments(0)

プラモデル作りたいんだぁ!

c0222964_16150806.jpgいきなり無残な画像ですみません。

暇さえあれば、ず~っとジオラマを作り続けているわけですが、ちょい飽きた( ゚д゚)アキタヨ…

作ることが好きなのでジオラマでも全然構わないのですが、出来ればたまにはプラモも作りたいぞ! と言うことで昨夜、自宅の工作部屋を物色していると、棚の上に新品のプラモ発見!!。。。なぜ中に入れないで上に乗せてしまっていたのかは不明。(^^;

ですが、ご覧のありさま。中身は全然大丈夫そうなのですが、突然作りたくなくなったので、再びそ~っと棚の上に戻しておきました。(笑)

いつ買ったものか記憶はありませんが、今の家に引っ越して7年ちょい。きっと引っ越した瞬間からあの棚の上に置いてあったはず。次に引っ越しする時が来るまでヤツはあのポジションから動くことはないのかと。。。

で、プラモ製作を断念したのかと言うと、そうではありません。先日注文しておいたプラモが本日届きました。まあ、だからこそヤツは再び放置されることになったわけですね。はい。( ̄▽ ̄;)




>>> 記事の続きを読む <<< 
by eno-z | 2016-06-28 18:03 | ● その他 | Trackback | Comments(0)

大阪~名古屋出張+戦車!?

c0222964_10512801.jpgまたまた出張ネタです。わざわざブログで報告することでもないことは重々承知しておりますが、他にネタもありませんし。(^^;

出張ネタの回は、決まって 「乗った」、「着いた」、「食った」、「食った」、「食った」、「食った」・・・と言う内容になってしまいますので、今回はあっさりと行ってみようかと思っております。

さらに!今回は特別におまけネタ付きです。乞うご期待!!




>>> 記事の続きを読む <<< 
by eno-z | 2016-06-27 14:02 | ● その他 | Trackback | Comments(0)

派出所をグレードアップしてみた

c0222964_14214263.jpg前記事 でご紹介した、「青森県産 津軽の桃 ピンクカレー」。当日、居合わせた5人の方たちにお見舞いし、唯一試食された偉大なるチャレンジャーから写真をいただきました。(笑)

見事に鮮やかなピンク色ですね。まあ予想通り、美味しそうには見えません。あ、いやいや左半分は美味しいんだと思いますよ。。。多分。(^^;

とにもかくにも、この不気味な感じ。作戦大成功! という所です。なんの作戦かしりませんが。。。奇妙で自分では食べられそうにない物を人に食べさせてみる。う~~ん、ロマンですな。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆

では本題。

本日は久しぶりに製作記事です。




>>> 製作記の続きを読む <<< 
by eno-z | 2016-06-16 16:04 | ● その他 | Trackback | Comments(0)

梅雨入したっぽい

c0222964_16152004.jpgいつの間にか、梅雨入りしてました。

何も出来ないまま、今年も半分が終わろうとしています。ただ、「何も出来ない」 のは模型関係でのことでして、仕事も趣味も順調にこなしながら、ナウい初老をエンジョイしております。

特にネタもないので、キモい 珍しいカレーでもご紹介しておきましょう。

と言うことで、先日、青森で買ってきた 「青森県産 津軽の桃 ピンクカレー」 です。とりあえず5個買って帰り、翌日居合わせたパートさんに配布。私は見た目だけで食べられませんので、全て配布いたしました。(笑)

結構時間が経ちましたが、先日、ようやく初試食者が出現!

思いのほか味は普通にカレーだったそうな。ただ、見た目と味のギャップに耐えられなかったんだってさ。(゚∀゚)アヒャ


さてさて、「ピンクカレー」 ネタだけでは尺が持ちそうにありませんので、新しい物を少しばかり。。。




>>> 製作記の続きを読む <<< 
by eno-z | 2016-06-13 17:10 | ● その他 | Trackback | Comments(0)