人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

小物を設置する ~ パイクを作る その43

小物を設置する ~ パイクを作る その43_c0222964_248383.jpg小物を設置する

ここの所、少し忙しいです。なかなか作業が進みませんが、少しずつ進化させています。

本日は、「その42」 で塗装した小物を少し汚してパイクに設置していきます。

と、その前に。。。

そろそろ架線柱も塗装しなければいけませんので、仮置きして本数の最終確認です。多分、8本で大丈夫だと思うのですが、どうなんでしょ? こればっかりは、完成させてみないと分かりませんね。(笑)

念のため、9本塗装しておけば大丈夫ですかね。・・・出来れば6本くらいにへらしたいのですが。(^^;

では、小物の設置です。




小物を設置する ~ パイクを作る その43_c0222964_2484692.jpg
まず、屋台の隙間にゴミ箱や一斗缶などを置いてみました。
これで屋台関係者も心置きなく営業が出来ます。(笑)


小物を設置する ~ パイクを作る その43_c0222964_2485290.jpg
続いて、うどん屋の裏です。
焼却炉とプロパンガスのボンベを設置します。ようやくガスが使えるようになりましたので、うどん屋も営業が始まります。全く見えませんが、店内にはすでに3人のお客さんがお越しです。かなり永らくお待たせしていたようです。(笑)

さらにうどん屋の裏庭に大きなケヤキの木を植えておきました。


小物を設置する ~ パイクを作る その43_c0222964_249268.jpg
うどん屋の脇の塀を再度設置しました。
これでうどん屋はほぼ完成です。


小物を設置する ~ パイクを作る その43_c0222964_249780.jpg
当パイクに設置予定の車両たちです。
当然、このままでは設置させてもらえません。色々と改造しなければいけません。が、(写真では分かりづらいかと思いますが)このサイズです。1/43くらいのミニカーなら何とか出来そうですが、これは小さすぎますので、「やってみるけど、出来なかったらごめんね」 と釘を刺してあります。(笑)

パイクを作る その44 へ続く。。。
パイクを作る シリーズを初めから読む

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-02-21 03:08 |  → パイクを作る1