人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55

屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_2215795.jpg屋台と鳥居が復活

ようやく配線方法も決定しましたので、屋台と鳥居を復活させました。

まず屋台ですが、こちらは照明が点かなくなっただけでしたので、新しい照明に交換しただけです。

少し前に塗装も終え、放置状態だった鳥居も復活させます。




屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_222752.jpg
無事に取り付けが完了です。ようやくお祭り会場が元の賑やかさを取り戻しました。


屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_222116.jpg
配線を接続し、点灯試験です。
今回は無事に光っています。(^^;


屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_2221918.jpg
鳥居も6つの提灯が全て光りました。
・・・煙も出ないようです。(笑)

続いて各所に照明を増設します。


屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_222259.jpg
久しぶりの、「どこが変ったでしょう?」 クイズです。(笑)

うどん屋の裏、トンネルの出口に照明を追加しました。


屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_2222915.jpg
こちらは、滝の脇にある祠です。
松の木の下に照明を追加しました。
これで夜でも安心しておまいりが出来ます。(笑)


屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_2223328.jpg
3つ目は、ひまわり畑脇のトンネル入り口です。
これでトンネルの出入り口がぼんやりと明るくなりました。
実際にトンネルで入り口に照明があるのかどうかは知りませんが、暗い部屋で見るとこの辺りが真っ暗でしたので追加してみました。


屋台と鳥居が復活 ~ パイクを作る その55_c0222964_222379.jpg
現在の全景。夜景バージョンです。
お祭り会場は、さすがに明るいですね。道路も昼間のように明るいです。(笑) 手前の公園は少し暗いような気もしますが、この位が本当は現実的なのかと。

鉄橋からひまわり畑の辺りは真っ暗です。1つくらい照明を付けたいところですが、この辺りの地下には タンク が設置されますので、今の所は保留にしておきます。

製作期間3ヶ月の予定でしたが、軽く3ヶ月を過ぎてしまいました。まだまだ時間が掛かりそうです。納期は6月中ですので、まだ余裕はありますが、他にもしなければならないことがいくつかありますので、そろそろラストスパートと行きたいところです。

パイクを作る その56 へ続く。。。
パイクを作る シリーズを初めから読む

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-03-14 02:38 |  → パイクを作る1