人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根

うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16154641.jpg鉄分補給合宿 in 箱根

JAMで完全に鉄分を使い果たした 『うみ電☆やま電』 のメンバー全員参加の 「JAMお疲れさん会」 と題した鉄分補給合宿が箱根で開催されました。
今回は 「山」 に行くということで、釣り雑誌でおなじみ の山のエキスパートS氏にもお越しいただいて安全対策もバッチリです。
特にうみ電チームの3人は、腹が減ると何を食べるか分かりません。山中でヤバいものを食べそうになった時は、S氏が止めに入ってくれることになっています。安心です。(笑)

うみ電チームの3人+S氏は、新宿で待ち合わせ。ロマンスカーで箱根に向かいます。
で、ロマンスカーに搭乗するや否や、早速 「焼売弁当+焼売」 そしてビールで乾杯し、旅の安全を祈願しました。




うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16155045.jpg
箱根湯本駅に到着。まずは駅前の喫茶店で休憩です。(笑)

その後、やま電チームと合流し。。。


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16155576.jpg
タクシーで強羅駅まで向かいます。(笑)

・・・もちろん、箱根登山鉄道にも乗りましたよ。
入っちゃいけないような所から鉄橋の写真も撮りましたし。(^^;


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_1616127.jpg
(タクシーで)強羅駅に到着。ここでは ふかし饅頭 をいただきます。


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_161668.jpg
強羅駅からケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、大涌谷へ。


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16161145.jpg
大涌谷では、黒いゆで卵をいただきました。

ゆで卵を食べてしばし休憩の間に、私と社長がこっそりと焼きそばパンを食べに行ったことは、誰にも言ってはいけません。(笑)


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16161675.jpg
これじゃ、引率の先生だよ、Sさん。(笑)

こうして、1日目の鉄分補給終了。


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16162170.jpg
ホテルで夕食。めちゃうまい!

2日目はあいにくの雨。ってか、豪雨。

餃子センターで昼食の予定でしたが、彫刻の森駅から出ることさえ出来ず、駅前の中華料理屋で餃子を食べました。(笑)


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16162890.jpg
昼食後、箱根湯本まで戻り、喫茶店で恒例の休憩。

ここで、やま電チームとはお別れです。お疲れ様でした。

・・・って、やま電チームは、誰一人として疲れを見せていません。
うみ電チームは、もちろん全滅です。(笑)


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_1616339.jpg
箱根湯本からロマンスカーで一路新宿へ。


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16163877.jpg
新宿では、「お疲れさん会」 の 「お疲れさん会」 が開催されました。(笑)

こうして、2日間たっぷり鉄分を補給。来年のJAMに向けての活力を得てきました。すでに来年のJAMまで11ヶ月を切ってしまっています。みなさん、頑張りましょう。(^o^)


で、私だけ たっぷりと鉄分を補給した のでは、家族に申し訳ない。

と言うことで、9ヶ月の娘のために。


うみ電☆やま電、鉄分補給合宿 in 箱根_c0222964_16164750.jpg
鉄分を買って来ました。
これで、うちの娘も元気が出るでしょう。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ←← ランキングに参加しています。「ポチ」っとご協力お願いします。
by eno-z | 2010-09-25 16:39 | ● その他