人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165

ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0531056.jpgここの所、少し落ち着いていましたが、明日からは忙しくなりそうです。

模型的には大物が終わって、今週は小物の設置程度ですので、ちょうどいいのかもって所です。

先週末、アパートの製作が終わりましたので、予告通り本日からはその周辺を含めた小物の設置と各部の仕上げです。

非常に地味~な内容が続きそうですが、ご勘弁を。m(_ _)m






ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0532123.jpg
先週末、アパートを土台に固定しておきました。趣味の店の裏の住宅とアパートの境目は、フェンスが見えなくなるほど草で覆われています。


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0532533.jpg
その再現のためにも、アパートの土台まで固定する必要がありました。


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0532966.jpg
趣味の店 と 材木屋さんの隣 の間に植木鉢を並べました。
実物は見たことありませんが、多分並んでいます。(^^;


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0533313.jpg
どんどん、地味~になります。

すっかり忘れていたのですが、極楽亭の脇の電柱を設置しました。電柱はかなり前に作ってありましたが、設置していませんでした。奇跡的に見つかりましたので、なくならない内に設置しておきます。(^^;


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0533875.jpg
ネコパブさんのハイパーパーツ自転車です。塗装だけで非常に疲れます。(笑)


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_053422.jpg
自転車のスタンドと格闘の末、自転車置き場に設置完了。

細かい塗装や細かいパーツとの格闘は、最終的に気合と根性で乗り切りました。(笑)


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0534684.jpg
こうなると地味すぎて説明もいらないような気がしますが。。。

アパートの階段の下に、「何か」 があります。が、「何か」 よく覚えていませんので、タイヤを置いてみました。まあ、あってもいいんじゃないかなと。(^^;


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0535087.jpg
こちらは、趣味の店の裏の住宅用地です。ガスボンベを2つ並べて固定しました。


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_053551.jpg
ついに、趣味の店の裏の住宅 を固定しました。

ガスボンベは、頑張れば僅かに見ることが出来ます。


ちょいちょい小物をば。(1) ~ 極楽寺駅を作る その165_c0222964_0531056.jpg
正面から見た所です。まもなく、この前に趣味の店が立ちます。裏の住宅全体をこうして見渡せるのも、もう少しの間だけです。じっくり眺めておきましょう。(笑)


と言うことで、本日はここまで。

次回も、小物の続きです。地味~な工作は、まだまだ続きます。



極楽寺駅を作る その166 へ続く。。。
極楽寺駅を作る シリーズをはじめから読む


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
ランキングに参加中です!

← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2012-11-13 01:28 |  → 極楽寺駅を作る