人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

2016年のまとめ

2016年のまとめ_c0222964_15304378.jpg昨日、12月28日が仕事収めとなりました。

2016年最終日の昼食は、サーロインステーキ300gで〆ることに。

600gのハンバーグを勧められましたが、食べ切れる気がしません。(>_<)

つい先日、300gのハンバーグは完食しましたので、300gなら行けるのではないかと言うことで、このチョイスです。(笑)

が、かなり苦しい。調子が悪いのかと思ったら、なんと! ご飯が大盛りでした。もうね、そう言うのキッついです。orz


まあそれはそうと、本題である今年の〆です。

とは言え、大して書くこともありません!(笑)

なんでしょうかね。今年も例年通り終わったような気がします。強いて言うなら、終盤になってホの字くんに参加してもらい、ブログの記事が全盛期並みに増えたことくらいでしょうか。(^^;

少し調べてみたところ、2012年までは非常にコンスタントに月平均15~6件の記事を書いていましたが、極楽寺が完成した2013年1月以降はぱったり。2014年に至っては年間で3件だけ。。。そこまで落ち込んだにも関わらず、よく続けているもんだ。(笑)

昨年も年間11件と、ほぼ生存報告でした。(笑)

無理せずマイペースで続けることを心掛けていたわけですが、あまりにもマイペース過ぎたようです。(笑)

今年の初めに、いろいろと抱負を書いたわけですが、ほぼほぼ実現せず。。。が、10月からは怒涛の更新劇を繰り広げると言う急展開。

俺が良ければ 終わり良ければすべて良し! と言うことで、今年はなかなかやれた年になりました。。。か?(^^;


そして、今年一年の労をねぎらってもらえるかのような出来事が。。。





2016年のまとめ_c0222964_15304698.jpg
働き続けた目に 「蒸気でホットアイマスク」 めぐりズム

と言うものなんだそうです。

が、私。。。頭と顔が人より大きく出来ていまして。。。

装着の際に、ちぎれてしまいました。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆



2016年のまとめ_c0222964_15304819.jpgが、もったいない! のでマスキングテープで貼ってもらいます。(笑)

しばらくするとアイマスクが温かくなり、いい香りがします。。。

となると。。。



2016年のまとめ_c0222964_15305049.jpg寝てしまうわけです。(笑)

マスキングテープが剥がれたことにも気付かず、しばらく寝ていたようです。(^^;

労ねぎらっていただくつもりが、社内に爆笑を振りまく結果に終わりました。(^^;


では、今年最後のありがたい教えです。。。

めぐりズムは、会社ですると危険なので、家に帰ってからにしましょう。南無。


と言うことで、今年もお世話になりました。○┓ペコリ


ではまた、来年。


ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2016-12-29 16:14 | ● その他