人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所

ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18351557.jpgちっこいカップヌードル!?

先日、ホの字くんがお昼に食べていた物なんですが、こんな小さいのがあるんですね。

これに おにぎり の組み合わせ。

絶対、美味しいヤツです。(>_<)

しかし! これ、カップに入ってないじゃない? それでも「カップヌードル」 ってか。。。まあいいか。(笑)

で、本日も、ミニレイアウトの続きです。まだまだ露天風呂と脱衣所が続きます。(^^;




ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18352062.jpg
こちらは昨日帰り際の写真です。お湯がかなり溜まりました。

あと1回くらいでしょうか。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18352427.jpg
と言うことで、(多分)最後のメディウムを流して帰りました。

ついでに、シャワーの前に体を洗っている人を置いておきました。


昨日は、何かと忙しく、これだけしか出来ませんでした。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18352765.jpg
で、本日です。ようやく無事にお湯が溜まりました。

表面にもう1層メディウムを流し、波立たせて(?)…表面をボコボコにしておきました。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18355720.jpg
先週、脱衣所の部品が揃いましたので、本日は塗装からです。


塗装中の写真ですが。。。手がプルプルする場面を撮らなくても…(^^;


そうそう、ここで使っている面相筆、凄く良いです。

どこの何て言う筆だか忘れましたので、また別の機会にご紹介します。(^^;



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18360066.jpg
窓枠の塗装も終わりました。通常、住宅などであればこのまま設置し、最後に内側にカーテン代わりのトレーシングペーパーを適当に貼り付けておくのですが、今回は、出入り口に扉がありませんので、覗き込めば窓の内側も見えてしまいます。

そこで、まず窓枠の裏側に少し接着剤を塗り、トレーシングペーパーに貼り付けておきます。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18360251.jpg
窓枠、ギリギリのところでペーパーをカットして、窓枠と同じサイズにしておきました。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18360693.jpg
続いて、屋根の裏側にLEDを取り付けておきました。

点灯させるかどうかは。。。未定ですが、一応。(^^;



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18360936.jpg
各部品を組み合わせて、脱衣所の完成です。

窓の内側が少し写っていますが、窓枠に合わせてペーパーを貼っていますので、少なくとも汚くは見えないかと思います。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18361377.jpg
反対側も同様に。

レイアウトに設置すると、相当覗き込まないとほぼ見えないかと思うのですが、一応こんな感じで。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18361607.jpg
脱衣所とその前に立てる竹製の塀、手前右側は露天風呂の端に建てる予定の柵です。

この柵ですが、たまたま私が塗装ブースの前を通りかかった時、ホの字くんが丁度いい色で塗装を行っていましたので、ついでに塗装しておいてもらいました。(^^;



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18361955.jpg
で、本日の帰り際。まだ少し濁っていますが表面のボコボコもほぼ乾燥。



ミニレイアウト(18)~ 本日も露天風呂と脱衣所_c0222964_18362250.jpg
泳いでる人の周辺と、ちょろちょろお湯が出る所の周辺に水しぶきを追加しておきました。


と言うことで、本日はここまで。


永らく続いて来ました、露天風呂がいよいよ大詰めとなって来ました。

それはそれで結構な事なのですが、次に何を作るのか。。。何も考えていませんでした。(^^;


早いとこ、プランをまとめなければ。orz


ではまた。


ミニレイアウト(19) へ続く。。。
ミニレイアウト・シリーズを初めから読む

ランキングに参加中です!
← 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2017-10-11 19:07 |  → A3ミニレイアウト