人気ブログランキング | 話題のタグを見る


工具や塗料、片付けました。


by eno-z

お問い合わせ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
● 模型作りのヒント
 → ヒントっぽい記事
● ホの字くんが行く!
 → ジオラマ勉強中
 → デモラマ(ホ)も作る
 → レイアウト(ホ)も作る
● ジオラマ一覧
 → デモラマも作る
 → A3ミニレイアウト
 → 鎌倉高校前駅を作る
 → 極楽寺駅を作る(完)
 → デモ電を作る(完)
 → パイクを作る1(完)
 → その他ジオラマ
 → 放置中のジオラマ
● ミリタリー一覧
 → クロムウェルを作る
 → 航空母艦赤城を作る
 → ミリタリー制作記
● 1/144 AFVコレクション
 → AFV詳細
● その他模型一覧
 → 箱根登山モハ1
 → 電車・コンテナ
 → ウォーハンマー
 → その他模型制作記
● マジ、趣味なんだってば!
 → パソコン(本体)の話
 → パソコン周辺機の話
● お知らせ
● その他

最新の記事

投稿終了!? これが最後の投..
at 2019-10-01 13:26
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-27 18:46
新しいサブPCを組み立てる ..
at 2019-09-26 20:21
アマゾン・タイムセール祭り ..
at 2019-09-24 21:00
ハードウェアモニターあれこれ
at 2019-09-20 16:12

以前の記事

2019年 10月
2019年 09月
2019年 02月
more...

ゆかいな仲間たち

検索

タグ

(559)
(454)
(238)
(181)
(153)
(49)
(34)
(33)
(24)
(23)

ブログジャンル

DIY
雑貨

ファン

記事ランキング

その他のジャンル

にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール

アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19475613.jpg9月20日(金)~9月23日(月)

「アマゾン・タイムセール祭り」が開催されました。

なんでも、「増税前最後のセール祭り!」 っぽいタイトルが付けられたタイムセール。

「確かに!」 ってことで、増税前に欲しかったものを 「タイムセール」 で買ってしまおうと思い、ポチポチ、ポチポチしてしまったと言うお話です。

「プライムデー」 なら結構いろんな物が割引価格で登場しますが、「タイムセール祭り」 はしょっちゅ開催されていて、普段の 「タイムセール」 より少し品数が多いくらいで、そんなに安くもないし、欲しいものもなかなか出てこないんですが。。。





アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19474868.jpg
まずは、ゲーミングヘッドセット。中華製の怪しいヤツですが、思いの外評判がいい。USB接続で、なんと7.1chオーディオ対応。7.1ch を試してみたく、タイムセールで少し安くなっていましたので、ダメ元でポチりました。(^^;



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19475315.jpg
謎の白い箱。SDカードリーダー+USB3.0 のハブですね。後で開けてみます。



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19475613.jpg
謎の黒い箱。中華製の怪しいヤツです。が、このメーカーの製品はいくつか買っていますので、多分大丈夫でしょう。(笑)



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19475999.jpg
32GB の USBメモリ、2個。Windows10 をダウンロードするのに容量の小さいUSBメモリが欲しかったのですが、4GB とか 8GB くらいのものは、もうほとんど売ってないんですね。あっても USB2.0 とかで、値段もそんなに変わらない = かなり割高です。

SDカードに Windows10(のインストールディスク?) を入れていたのですが、SDカードはすぐに無くなってしまうので、USBメモリにします。これでもう無くさない。と思います。(^^;

ちなみに、パッケージには、「USB3.1」 と書いてありますが、対応しているのは、USB3.1 GEN1 (=USB3.0) です。GEN2 には対応していないので、USB3.0 の転送速度になります。コレ、ややこしいので、3.0 に戻してもらえませんかね。



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19480086.jpg
ピカピカ光る SSD です。以前、ぴかぴか光る M.2 のヒートシンクを買ったのですが、発光面が大きくてやたら自己主張が強すぎるので、こちらに交換しようかと。まあ、結局は交換しないんですけどね。(^^;



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19480411.jpg
32GB マイクロSD カード、2個です。

すぐに無くす&すぐ壊すので、あまり巨大なものは買わず、コスパ優先。SD も容量の小さいものは無くなってきましたね。32GB でたしか800円くらい。安いので遅いヤツだと思っていましたが、80MB/s らしいので、まあまあです。コスパ最強じゃないでしょうか。



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19480685.jpg
2.5インチSSD です。512GB で6000円以下。5000円台って安いですよね。

びっくり価格のものも見かけますが、ほぼほぼ中華製の怪しいヤツ。ですが、こちらはCFD販売・・・が発売してるものなので、大丈夫じゃないかな? ってことで買ってみました。増税前のタイムセール祭りです。お祭りなので、なんでもとりあえず逝ってみよう!(笑)


まだまだ続きますよ。もう、1人お祭り状態です。(^^;



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19480874.jpg
マザーボードです。みんな大好き ASRock です。(笑)

電源回りとか、めちゃ強くて良いんですよ。ただちょっと注意が必要で、特にRGB関係がASRockマザーだけ対応していないとか、たまにあります。あとデフォルトのままだと、ファンの設定が高速すぎて、静音ファンでも結構唸ります。(笑)

玄人志向じゃないけど、そこそこ玄人志向なのかも。初心者には、ASUS をおススメします。



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19481087.jpg
ついでに、マザーボードをもう1つ。(笑)

こちらも、みんな大好き ASRock マザーです。

使いこなせば、良いマザーだと思うんですよ。安いしね。



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19481346.jpg
マザーボードを買ったら必要になるのが CPU でしょ。

ってことで、AMD Ryzen 5 2400G です。「G」付きなのでGPUが載っているヤツ。現行より1つ前の世代ですが、コスパ最強 GPU付CPU です。

ちなみに、内臓GPUは、Radion RX Vega 11 と言う内臓専用のもので、性能は GeForce GT1030 くらいらしい。

ちょっと思うところあって買っておきました。お祭りですしね。(笑)



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19482071.jpg
サーマルテイクのキューブ型PCケースです。デカいので写真は1個ですが、2個買いました。(笑)



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19482656.jpg
コレなんだっけ? (^^;

ああ、リンクケーブルですね。2台のパソコンを繋ぐヤツ。

ファイルの共有が出来る古いものを持っていますが、最近のものは進化していて、マウスとキーボードも共有出来ます。マルチ画面のようにマウスがウインドウの端に行くと、もう一方のパソコンの画面で動きます。めちゃ便利。お祭りのせいもあって、使っていると嬉しくなります。(笑)



アマゾン・タイムセール祭り ~ 増税直前セール_c0222964_19482821.jpg
あと3つありますが、まだ届いていません。明日届く予定です。


とまあ、長々と買ったものを紹介してきましたが、実は・・・

タイムセールの割引価格で買ったものは、最初のヘッドセットだけです。(^^;

そもそもタイムセールって、あんまり売れない物が多くないですか?

USBメモリが欲しいと思っていても、なんだか怪しいヤツとか、やたら容量のデカくて高性能で高価なヤツなどなど。40GB の SSD とか売ってましたけど、何に使えと言うんですかね。Win10 64bit なら OS だけで 20GB くらい。システムドライブに使うには容量が少なすぎでしょ?

持ち運び用に買うなら、USBメモリかSDカードでいいでしょ。安いし小さいし。すぐに無くすけど。(笑)


と言うことで、結局、お祭りの雰囲気に呑まれて、通常価格で散財してしまいました。ってお話でした。(^^;

ではまた。


にほんブログ村 その他趣味ブログへにほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 雑貨ブログへランキングに参加中です!
↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m

by eno-z | 2019-09-24 21:00 |  → パソコン周辺機の話